20200613の釣果(那珂川友釣り) | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

ぼく、3つ

最初から書いちゃいました。

悲しい釣果です。。。

 

朝は雨の音で目が覚めました。

とりあえず、スマホで天気予報を確認すると午後はやむ感じ

 

明日よりは今日の方が良さそう???

 

まあ、行きましょう。

下流に行った方が良いのだと思うけど、遠いのめんどくさい。

 

ご近所に魚がいっぱいることは知っていますから

ご近所でいいや



 

全然ダメでした。

 



この子なんて、べっぴんさんなんだけど色白の美白美人です。。。



群れに中を泳がせていればたまにスイッチはいるかな?

そう思ってだいぶ粘りましたが・・・

 

追わない!

魚はいっぱいでギラギラギラギラ

ベギラゴン!

ってくらいいますけどね。。。

 

全然ダメっした。。。

 

鮎釣りは釣れないと詰まんないです。

渓流ルアーは半分は景色を見ながら歩くことが目的だから釣れなくてもいいんだけど。。。

鮎は釣れないと続かないし。。。

ダメだわ


おまけにずっと雨でした。

 

もう少し季節が進まないと上流はダメぽいですね。

素直に下流に行った方が良さそうな気がします。