台風はどこへ? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日はお盆の送り火の日
しかぁし、夕方にはコタロウ地方
過去1番クラスの台風🍃🌀☔が
来るというから 

雨が降る前に送り火焚いた

明日にしようかと思ったけど
午前中にやるところもあると
ネットで見たので 焚きました 
(^∀^;) 
虹の橋に行く列車に乗り遅れたら
大変だし、ちょうどもんちゃんが
旅立つ時間だったから 
コタロウに案内も頼んでおいたよ 
 
そして台風🍃🌀☔待機中の母ちゃん 
暇で暇で(笑) 

そうだ、涼しい部屋に鉢があるんなら
今のうち、剪定と汚い枯れ枝の整理
すりゃ、いいじゃん!と 
室内ガーデニング( *´艸`) 
観葉植物の鉢、ひっくり返して
大変なことになったのは 
内緒にしておこう(笑)
 ┐(´∀`)┌

全然来ないんですけどぉ?

さて、肝心の台風7号ですが
予想より東よりのコースを通ったので
夕方になるまで 我が家は
普通~💦の雨降り 
(-""-;)あれだけ苦労して片付けたのに
空振りとは!  
まぁ被害があった地域もあるので 
来なくて良かったと喜ばなきゃなんだ
けどさ~ ( ̄~ ̄;)
 
あ、でも洪水被害はあったのよ(笑) 

ジジさんがやらかした

この間買ったばかりの新品ベッドに
おもらししやがった(=д= ) 
さすがにもったいないから
洗って浸けおき。
明日晴れたら干して 臭いが 
取れればラッキーなんだけどね 
(^∀^;) 
 
====おまけの話=======
 
先日 しゃちょーん 安~いん 
で同じみの夢グループの通販で

電動バリカン

芝を刈るバリカン買ったのよ
電動で、立ったまま刈ることも
できるもの( =^ω^) 
 
で、昨日 初めて使ってみたんだわ 

 
性能は おもちゃ(笑) 
刈れないことはないけど 
使い勝手はいまいち!

誤作動防止のスイッチを押しながら
じゃないと動かないのですが
そのスイッチが 押しにくい(-""-;)
母ちゃんの痛い指では ずっと
押してられなくて!💧
握るトリガーとスイッチが逆なら
いいんだけど(^∀^;)
ま、所詮某大陸国性だし、値段は
チョー安いからね 
期待してはいなかったので
刈れるから 良しとしますが 
皆さまにはおすすめしませんよん(笑)