熱中症じゃないですか? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日のこまめちゃん 
夜中に まさに💩のイラスト通りの 
芸術的なブツを捻られまして(笑) 
朝から大笑いした母ちゃんです( =^ω^)
このイラスト💩は、軟便じゃないと
作れないんだな なんて思ったり(笑)

ごはん食べたね

 
シリンジ給餌の時 最初はなにも 
着けなかったから ごはんまみれになり、
タオルを使うと良いと聞いて 
試したけど、後の洗濯が大変でさ 
(^∀^;) 
最終的にペットシーツにたどり着いた(笑) 
これならポイと捨てるだけ🎵 
なんだかんだと慣れた頃には
必要なくなりそうっす( =^ω^)
食欲も回復して良かったわ

日陰を作ってみた

余りにも猛暑なので バラの鉢に 
日陰を作ってやったけど
どーかな( ̄~ ̄;) 
かえって風が通らず暑いかな 
微妙(笑)
  
昼前に 出かけたくなかったけど
ジジ用の療法食がなくなっちゃたので
仕方なく ホームセンターへ
買いに行った母ちゃん 

暑すぎてぼーっ💫😪

帰り道、スポーツタイプの自転車を
ヨロヨロ押して歩くおじさんを
見かけてさ 
( ̄~ ̄;)
あの歩き方は普通じゃないんでない?
 
また、余計なお世話根性がムクムクと
沸き上がり、車止めて窓から声かけた 
 
「大丈夫ですか?具合悪いんじゃない?」

そしたら、足がつっちゃっただけですと。 

大丈夫?と聞いたら、まぁ大丈夫的な
返事しか来なかったんで 
1度は離れたんだけど・・・

この暑さである!


気になる(-""-;) 
あの人 絶対熱中症だよな
この間の認知症のおじいさんの時
後悔したからな 
と、車を近くのコンビニに走らせ 
飲み物と氷を買って Uターン! 
 
どこだ?どこ行った? 
 
家族葬会館を通りすぎた時、自転車が
チラと電柱の影に見えた!( ̄□ ̄;)!!
いた!きっとさっきの人! 
おい、おい、葬儀式場の前で
行き倒れたら洒落にならんぞ?!
 
またまた、Uターンして 声かけたら
やっぱりあの人だった
(;´゚д゚)ゞ 
「どうですか?大丈夫?
熱中症じゃないの?熱中症ですよね?
車に乗って休みます? 」 
 
矢継ぎ早な母ちゃんのセリフに 
モゴモゴな、おじさん (笑)

(おーい、意識消失してんでねーの?)

でも、家まではもう少しだから 
と言うから無理強いもね ┐(´∀`)┌
変なおせっかいおばさんの車に
さすがに乗れないか(笑)
 
なので、スポーツドリンクと氷あげて
冷やしてからかえってくださいねと
言ってかえってきたが 
無事、お家に帰れたかしらね 

 
だいたいね いくら仕事休みの日曜日
だっていったて 今日自転車で 
炎天下走る?あまりに無謀だわ 
もし自分のダンナだったら
自転車没収だな(≧▽≦)