こまめ 悪くなる | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日、こまめの病院のあと
カーブスに行って 
ついでにセリアで造花を買った
母ちゃん( =^ω^) 

ポストの飾りを夏バージョンに
変えましたよん🎵 

さて、タイトルどおり 調子悪い
こまめちゃん いつもなら
病院で点滴注射をすれば 
午後にはごはん食べ始めるんだけど
(-""-;) 食べなくてねぇ
 
お水の前で箱ずわりしたり
抱っこしても抵抗力が弱々しく 
なんか ヤバい感じなのよね 

水の前で箱ずわりはヤバい

もー、心配で心配で心配で心配で
心配で心配で心配で心配で心配で 
(^∀^;)(笑)

夕方の診療時間に また病院行ってさ
血液検査してもらおうと思ったのよ

受付のお姉さんが
「悪化したってことですか?」って言うから
 
はい、なんか悪くなってます(朝より)
と伝えてたら(^∀^;) 

いざ、診察室に入ったら 開口一番 
先生がおっかない声で 
「悪化したってどういうことですか!
注射して吐いたとかですか!」
明らかに怒ってるような言い方されてさ 

(o゚Д゚ノ)ノやば!
なんか機嫌そこねたかしら! 
 
いやぁ、朝来た時より元気なくなって
心配で、採血と血糖値測ってもらおうかと。
我が家の血糖値器電池切れで・・
電話しようと思ったけど
来ちゃいましたです (;´゚д゚)ゞ 

と、必死の言い訳! 
 
どうやら先生、点滴のせいで悪化したって、
母ちゃんが文句言いに来たと
思ったらしい┐(´∀`)┌ 

「心配で来ちゃったのか(笑)」

と、まあ、誤解は解けましたが(^∀^;)
たぶん そういうカスハラな飼い主もいる
んだろうなぁ 
 

夕ごはんも食べず

 
採血結果は、白血球の数値が高い他は
特に悪いなりに変わりなく 
一番心配だったケトン体(膵炎)は
でてないということだったので
とりあえず、また明日来てねとなった

又明日病院だね

そして 深夜、部屋に漂う異様な臭いで
目が覚めた母ちゃん 
(;´゚д゚`) こまめちゃん!やったね!

あー💩出たけど
色が悪いなぁ やだなぁこれ 
 
と予想通り 朝には
更にクッサイ下痢ピー!
(>.<)y-~ これじゃあ朝ごはんも
また、食べないな 

また、点滴してもらおう

で、今日も朝から病院行って来ました 
┐(´∀`)┌ 
点滴してお薬入れて
下痢止めと整腸剤もらって 帰宅。

ちゅーるすら食べず

味を変えて出しても食べないので
ジジが変わりにちゅーる食べ放題祭り(笑)
いやぁ、父の法事先週終わっていて
良かったわ 
明日が命日だからね( ̄~ ̄;) 
明日だったら、入院だったわよ

 
ストレス解消に 買ってまだ
植えてなかったひまわりを 鉢植えに
しましたです(^∀^;) 
元気カラー 早く咲かないかな🎵