エアコン始めました | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日、カーブスに出かける時、
ちょっとの間だからと
エアコンつけずに出かけた母ちゃん


気温ぐんぐんあがって 

ついに31.5℃❕❕ 



真夏日ですが、暑さなれしないと
と思い、室内は28℃だったから
エアコンつけずにがんばったのよね(笑)
 
暑さをしのぐのに 冷凍庫に
4つもあるアイスノンを頭に
当ててさ(≧▽≦) 

アイスノン


2階の猫部屋だけは、さすがに
32℃になったからエアコン
入れたですがね( ̄~ ̄;) 

夜になってやっと涼しくなり

夜のお庭はかなぶん天国

寝る時も扇風機で大丈夫だったな
まだまだ熱帯夜にはならないかな

そうそう、母ちゃんついにやったのよ 

ついに剪定した!

暑さで なんだかシナシナ感が
出てきたペチュニアカリブラコア!
満開だったけど、半分剪定しました
もちろん切った枝は差し芽にして
増やすチャレンジも(笑)


梅雨入りしたらこれにもっと
じめじめ蒸し蒸しが追加されるし 
(^∀^;)YouTube先生を信じてみるわ

  
そして本日!
朝9時ですでに30℃なコタロウ地方
あかんです! 
にゃんこが伸びてます(笑)

にゃんこの為には仕方ない? 

┐(´∀`)┌

というわけで、2階もリビングも
エアコン始めました!
 
そしたらヤバいことが!
(-∀-`; )

早く作らねば!


リビングのエアコン室外機の
熱風が 花壇直撃❕ 
花が干からびちゃうので あわてて
先日洗って干してあった板で
仮の風避けを! 
 
実はこの風避けをDIYで作ろうと
計画してるんだけど なんせ
暑すぎて日中は出来ん(-""-;) 
でも早く作らねばだな