蚊取り線香が欲しかっただけなのに。 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日の夜、雨降って 風が
強かったのか?
 

紫陽花がぐだぐだになってる!

おたふく紫陽花、鉢植えなので
たぶん栄養不足だったのよね
茎がちょっと細いの(^∀^;)
だからか、みんな下向きに
倒れそうになってさー 
支え棒をたててやったけど 
( ̄~ ̄;)復活するかな

さて、母ちゃん例のDIY をするために
今日は早よからお買い物に行って。
(^∀^;) 

また、山盛り(笑)

蚊取り線香がなくなったから、それと
ペンキ塗りの刷毛だけ買ってくれば
いいのにさ また、
花コーナー覗いちゃった ┐(´∀`)┌

  
いつもは1980円の寄せ植えが
みきり価格の550円(笑)
花はぼろぼろに傷んでるから 
入れ物代って感じよね 
( =^ω^)
でも 母ちゃんがみるに
中の花はまだまだ再生可能かな?と。
ゼラニウムとたぶんマーガレットは
抜いて、養生鉢に植え替え。
ぼろぼろのリーフも養生コーナーへ。

カーネーションは残した

買ってきたユーフォルビアと 
アンゲロニア、ペンタスを寄せ植えして
夏バージョンになりましたよ
 
そしてこちらは実験的買い物(笑)
↓ 55円のカリブラコア
ぼろぼろだけど、新芽が出てきてたから
これは再生可能じゃないかと!
だいぶ弱々しい株だからねぇ
( ̄~ ̄;)うまくいくかな? 
 
こちらは正規値段のカリブラコア
色に惹かれて買っちまった┐(´∀`)┌ 
壁掛けハンギングに植えたのよん
かける場所決めてないこの無計画(笑)
まさに衝動買いの見本ですな 
 
でね、この植え替え作業中、だんだん
日差しが差し込んできた作業台が
暑くてさー ☀😵💦
ふと思い付いて、物置からあるグッズを!

暑くてマリーゴールドは挫折!

コタロウの日除けに使ってた傘!
バッチリ成功でした!
お隣にはみ出すので 作業中しか
使えませんがね (^∀^;) 
マリーゴールドは、蚊除けになると
教えてもらっから、買ってみたけど
植える場所なかった!(-∀-`; ) 
どーすべ!

風避け作ります

そしてこちらは風避け作成中の図! 
( *´艸`)
昨日の夕方、スイッチ入って 
板をカットしたので 

表側下地塗り完了

今日は下塗りしました 
まだ、表側だけですがね 
乾かしながら2回塗りしてから
組み立てする予定ですよん 
 
今日はエアコンいらないから
いいけど、早く作んないと
本格的稼働に間に合わないわ