アッパッパーって知ってる? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日、鬼頭痛だったのに 
母ちゃん 変なスイッチ入って 
午後からお裁縫をしたのだ
 
我が家ではキッチンで洗い物をした後の
お手拭きに 綿の布地を縫った物を
使ってるのね ( =^ω^) 
薄いからタオルより早く乾くから。
それがさ 古くなったんで洗っても
なんとなく濡れると雑巾臭が(-""-;) 
 

買って忘れてた生地出てきた❗

で、新しく作ったんだわ 
今回は前のより大きくしたから
たっぷり拭ける(笑) 
 
ついでに アッパッパーのお直しに
チャレンジ!
アッパッパーって、今の若い人には
死語だし知らないだろうけど
要はスポンと一枚で着れる夏の
ワンピースね
ちょっと前に気分あげあげになる
赤いのを買ったのだ( =^ω^) 

家の中で着るからと 試着しないで
買ったらさ いやあデコルテは
すごい開いてるし、横巾はダブダブ❗
そもそも、スカート部分は柄合わせ
出来てなくて斜めだし(-""-;) 
良くみて買えば良かったよ~💧


首もととギャザーをつめた

適当に生地を摘まんで縫っただけ(笑)
いいのだ、誰も見ないし( *´艸`)  
デブだから、まぁ直した所で
着た姿には対して
変わりはないんだけどねー(-∀-`; ) 
 
 
そして今日、またまたガーデニングを
朝からせっせとやっていた母ちゃん
 
今日の仕事?は 
ナメクジラーにつぼみを食べられて
重体のバーベナを 救出っす 
┐(´∀`)┌

ハンギングにした

空中にあれば 食われないだろうとね 
ついでに にゃんこ🐱飯を買いに
ホームセンター行って 
かわいいペチュニアを購入! 

黒田園芸フローラで買ってきた
ハンギングバスケットに植えたのだ🎵

セリアのハサミ固くて使えない❗

道具はやはり高い物の方が
切れ味がいいし、軽い🎵
変なとこ、けちるとダメね(笑) 
 
=====おまけの写真========>>
 
ニュージーランドの自然紀行
ドキュメンタリーをYouTubeで 
真剣に見るジジです


甘えん坊ね✨