憧れの園芸店に行って来ました | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日は朝から爽やかな快晴な
コタロウ地方 
梅雨はどこへ?( =^ω^)的ですが
母ちゃんは 鬼頭痛です
なんでかって?
昨日 お出かけしたからかな
( ̄~ ̄;)

どこへ行って来たかというと

YouTubeでいつも観てる憧れの
園芸店についに行って来たのだ


黒田園芸フローラ

 

ちなみに黒田健太郎さん推しって訳じゃ
ないっすよ (^∀^;)
身の程はわきまえております(笑) 
 
妹を誘って行って 車中おしゃべり
満開してたら、高速道路のジャンクションを
間違えて 手前の出口で
おりちゃったなんて ボケを
かましましたが 無事着いてね🎵

おお!実物の小屋だ❗

センス抜群の花壇の植栽や 
雑貨の飾りものなどに大興奮な母ちゃん
観光地に行ったような気分あげあげ
(≧▽≦)

全部欲しくなる~✴️

素敵な色のお花が何種類もあって 
どれを買うか迷う還暦越えの姉と
アラカンの妹で 店内をぐるぐる🎵

花瓶の花もチョー素敵

気が付けば 2時間弱ぐるぐるし(笑) 
母ちゃんは また爆買いした(´^ω^)

隣のお蕎麦屋さんでランチ

このお蕎麦屋さんも たしか
フローラの系列?親戚だったような。
お蕎麦美味しかったよー✨


帰ってきてまずは憧れのベンチを
玄関入口に設置!
雨降って汚れるのがもったいない
( *´艸`) 

ガウラも欲しかった花

変わった色のエキナセア 


宿根草とあるけど 果たして我が家の
庭で残るかなぁ (^∀^;)

寄せ植えしてみた🎵

瀕死のペチュニアを抜いてスカスカだった
鉢には 紫のスカビオサを中心に
寄せ植えしなおして 
新たに買ったかわいいアンティーク鉢に
生き残りのペチュニアを 
お一人様植え( =^ω^)

 
ネコノヒゲという名前がついてたら
買わない訳にはいかないよね🎵 
花が咲くとおひげが出るのよ✨ 
無事(笑)咲いたらまた、紹介しまーす
 
====おまけの写真=======
 
帰りの高速道路で前を走るトラック❕❕ 
(@ ̄□ ̄@;)!!
こりゃヤバいでしょ

撮影は妹

 
君子危うきに近寄らず❗
母ちゃんは必死に車間距離開けて
運転したっす 
止めて欲しいわ こういうの!
┐(´∀`)┌