嬉し便&階段工事進捗状況 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

まずは嬉し便から( =^ω^) 
グンマーのめいたんのママのあいさんが
ブロ友さんのまゆ吉さんに頼んで
母ちゃんのためにって
ポーチを作ってもらってくれてたの🎵
それが昨日 届いたのだ(≧▽≦) 

かわいいワンコいっぱい


まゆ吉さん、しばらく体調崩されてて
やっと回復されたばかりなのに
作ってくださったと❗ 
大切に使わないとね~👍️
あいさんもまゆ吉さんも、
ありがとーございます! 
 
実はこのところ超絶忙しくて 
ぐったりな母ちゃん
玄関階段リフォームに重ねて
父のことでバタバタと残務整理が
あってさぁ┐(´∀`)┌ 
もう、頭も体もガタガタです
今日は週末のランチ会に着ていく
お洋服買いにファッションモールを
4時間歩いて 左膝を壊したし!
(-""-;)ヤバいわ
週末までに治さないと❗ 

親方のワンコはチョコちゃん

さて、我が家の玄関階段工事の進捗は
すこぶる順調でございます
親方の愛犬チョコちゃんも
撫でさせてくれるようになったし!
(´^ω^)

念願の外水栓シンクも
届いて 金曜日に設置したんだけどね
な、なんと↓
 
カタログじゃわかんなかったけど 
ホントにレンガ積みで作ってあるから
シンクだけで20kg以上
下の台とあわせて100kgだと! 
(@ ̄□ ̄@;)!! 
 
でも母ちゃんの理想どおりの感じで 
チョー嬉しい

雨降りの合間になんとか!

隣にはホース専用の立水栓立てたけど
実はシンクの扉の中にも ホース用の
水栓が着いてたのよ~💦
別に立てなくても良かったこと
施工会社のお兄さんも
気が付いてなくて、二人で笑ったわ
( *´艸`)
ま、赤い立水栓可愛いからいいのだ

昨日は工事お休みだったから
踏み石タイル買って来て 
えっちらおっちら敷き詰め❗
水栓周りのレンガ敷きは 
自力でやると決めて頼んでなかったから
手が痛くてもレンガ運んで
頑張りやした ( *´艸`)
バラのアーチも組み立てたもんだから
母ちゃん 当然 昨日の夜は
鬼痛い腰痛で、お風呂入って
即ダウン ┐(´∀`)┌

今朝はジジに起こされるまで
爆睡でした 

桜、散り始めたです


毎日、良く雨降って じめじめだったけど
やっとお日様の顔拝めて
なんか ほっとするねー
花壇や植木鉢の花が 
かびそうだったしさ ( ̄~ ̄;) 
菜種梅雨と言うのかね?

ほぼ完成した庭

庭のレイアウト、イメージどおりかな
(^∀^;) 
あとは水栓シンク前の土部分に
注文してあるリピアという花の
グランドカバーを植え付ければ
完成ですよん🎵(≧▽≦)