結構 揺れたぜ! | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

春先は天気が不安定で
亡くなった母も 良く春になると
体調崩してたけど 母ちゃんも
一緒でねー ( ̄~ ̄;) 
だる重になる

 
しかぁし( =^ω^)
昨日は麻雀サロンの日
朝から頭痛薬を飲み、お風呂に入り
体調回復に務め(笑)
遊びに行った母ちゃんです

 
楽しみな遊びになら、どんなに調子
悪くても行けるもんだな
そう、コタの散歩もどんなに
調子悪くても行ったもんね
(-""-;)最近、ちょっと軟弱だな 
 
そんな麻雀サロンから帰ってきたら❗

変な空❗

すごい風と真っ暗な空に雨降って❗
いやいやこりゃ竜巻とか大丈夫かと
心配したけど あっという間に
庭に強い日差しがきた! 
 
こりゃ、絶対ヤツが出てる❗ 
スマホ片手に外に出た母ちゃん
( =^ω^)
予想通り、東の空に↓
 
すごい明るく色の濃い虹が
二重に出てたよ🎵 
畑まで行けばもう少し良い写真
撮れたんだけど寒くて気力なし(笑)
ま、美しい虹見れてラッキーよん
 
そして今日!
あの嵐をもたらした低気圧が
冷たい北風の強風をば
母ちゃんちにも ピープー❗
(@ ̄□ ̄@;)!! 
ゴミ捨ての時、気温2℃
風強いから体感温度はマイナスで
久しぶりに顔が痛かった(^∀^;) 
 
で、朝ごはんのんびり食べてたら 
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
と、地鳴りの後
ドドドドドドドドと縦揺れの地震!

ネコ部屋にいた

( ̄□ ̄;)!!こりゃデカイ!

こまめ~💦デカイよ
早くおいで! 
と叫び、走ってきたこまめを
抱いて固まること 数秒❕ 
 
テレビつけたらコタロウ地方
震度3って出たけど、絶対震度4は
あったと思うわぁ

対策間に合わず┐(´∀`)┌

危ないからなんとか片付けようと
思いながら放置してたコタ父ちゃんの
香水類が 思ったとおり落っこちて
┐(´∀`)┌ 
 
どうするか?
そうだ!香水類は入れ物にまとめて

横にすりゃいいのだ(笑)

倒れそうなCD棚は横にすりゃ
大丈夫じゃね?( *´艸`) 
安易な対策ですがね
中身のCDが飛び出す位なら
ノープロブレムだし❗ 
 
震度4までは余り問題ないけど
これが5を超えて揺れると
かなりヤバいからね
母の人形も後回しにせず
早くやらないとだな 
 
====おまけの写真=====

相変わらず便秘気味なジジさん
薬持って行くと察して
逃げるし、飲ませるのは一苦労
なので↓

薬入り( *´艸`)

砕いてシロップとチュールに
混ぜ混ぜ(^q^)
いつまでごまかせるから
わかんないけどね