早いものだ 丸七年 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日は朝から緊張気味な母ちゃん
何故なら
 
そう、コタ父ちゃんの七年目の
命日だから。

去年は 七回忌で大雨のなか
霊園で法事をしたけど
今年は自宅にお寺さんに来てもらって

 
お経をあげてもらったの( =^ω^) 
準備はいろいろあるけど 
家に来てもらうのは やっぱり楽だわ

その後は妹とお墓参りに。
しかしながら今日は何せ、
朝から家が飛びそうな?( *´艸`)
強風吹きまくりでしょ!
高台のお墓は、日差したっぷりでも
寒い寒い(((+_+)))ぶるぶるよ
 
寒すぎてじっくり 
お経する余裕なし(笑)

ちょっと短縮お墓参りになって
ついうっかり いつも撮ってくる
写真を取り忘れたわ┐(´∀`)┌ 

ものすごい風‼️

帰りに手賀沼の道の駅でランチ🎵 
まだ河津桜🌸の花が残ってて
綺麗だったよん


ま、こちらも桜をゆっくり愛でる
余裕ない強風で手賀沼も
見たことないくらい、波だってたわ(笑) 
いやぁ参った!
これで今年の大事な行事も ひとつ
終わった✨
( ̄~ ̄;)しかぁし!
今年は まだまだ法事が
たくさんあるんだよなぁ
はぁ頑張らねば!