便利に慣れちゃったら・・ | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

夕べ、寝ようとしたら
母ちゃんのベッドに お姉さまがたが!

ベッドを返して‼️

ダウンのふかふかお布団は
人気ですな┐(´∀`)┌
 
さて、台風🌀並みの強風注意報が
出ているコタロウ地方 
ご多分に漏れず、母ちゃんは
昨日から頭痛薬のお世話になってますが
あわせて 来ましたねぇ
鼻水ずるずる、目はカイカイ(*T^T)

 
いやぁ、イヤな時期に入りましたな
(-""-;) 
頭スッキリしないっすよ 
 
ちなみに 我が家のYouTube事情ですが
結論 見れてます
 
さんざん、再起動やらアカウントの
再入力やらやってもだめだったんだけどね
ある時気がついたのよ
Googleアカウントからは普通に
みられると!

YouTubeわからん!

母ちゃん YouTubeには自分の
チャンネルがあるので 今まで
そこにログインして見てたんだわ
で、何故かそれだけがログインできなく
なってるの。
昔からやってるから何も知らんかった
けど、「2022年頃にYouTubeアカウントは
ブランドアカウントってのに移行して
YouTubeのみに使えるアカウントに
変わった」
何言ってるかわかる?
わかんないよねー┐(´∀`)┌
とにかく、たぶんYouTubeのテレビ用
アプリの不具合で このブランドアカウントにはいま、ログインできなくなっているんじゃないか?と、母ちゃん思い付いたわけ。
 
で、Googleアカウントでログインしたら、
サブスクのYouTubePREMIUMも
生きてたからさ
今まで見ていたチャンネルとか登録
し直して なんとか復活なのだ
 
そもそも、テレビ買うちょっと前までは
スマホでしか YouTube見てなかったのに

それがテレビで見れて便利になったら
もう、スマホで見る選択肢は
めんどくさく、イヤ。
 
あたしって人間、情けないわ
┐(-。-;)┌
便利に慣れたら、不便を
受け入れられなくなるのね
イライラして八つ当たりして(;^o^)
携帯電話もなく、ましてや
インターネットもない時代に
それでも 十分楽しく生きてきたのになぁ
( ´Д`)情けないっ