ぼったくり? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日、無事父は退院し、また
有料老人ホームに戻ってさ 
( =^ω^)  
顔をみて声かけたら
目をあわせてうなずいてくれたから
とりあえず ひと安心🎵
送迎のわずかな時間だけが
直接会えるチャンスだからねぇ(^∀^;)  
 
昨日の介護タクシーは広くて 
二人同乗できたから🎵 

 
こんなプチドライブの写真も 
撮れた。 
病院も 施設もよろしくお願いします
と父を預けたら 会えないからね 
貴重なスリーショットなのだ 
 
で、この写真を撮った介護タクシー  
行きの料金が 9000円だった 
 
で、母ちゃん施設の駐車場に
マイカーをおいて 乗っていったから
入院した病院から施設まで 
普通のタクシーで帰って来たんだけど 
その料金が 3600円❗ 
 
はぁ、やっぱり介護タクシーは 
割増料金なんだなぁ 
と思ったんだけどさ

 
今日の退院の時に迎えに来てくれた 
民間救急車🏥🚑️は
なんと5900円だった! 
や、安いっ 同じ距離なのに❗ 
 
昨日の介護タクシーは往復分 
ぼったくったのかしら?  
(=д= )? 
運転手さん 人は良い人だったのに。 

そういえばその前に使った別の
介護タクシーも 看護師代のぞいたら
確かそんなに高くなかったような?
( ̄~ ̄;) 
ちなみに看護師一人同乗頼んだら 
16000円だった ┐(´∀`)┌ 
 
この業界は料金体系 
どうなってるんだろう( ̄~ ̄;)
施設や病院のソーシャルワーカーさんに
介護タクシー会社は任せっきりだったけど 
ちゃんと事前におおよその料金 
確認しないとダメだな (*´▽`)