父がやっちまった❕ | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

皆さま、いつも、あたたかいコメント 
ありがとうございます~✴️ 
全然ご訪問できてないし、コメントの
お返事も 全部できてなくて
すみませんっ (^∀^;) 
 
なんか全然 体が思うように
動かなくてねぇ
┐(´∀`)┌ 
毎日が、しんどい母ちゃんです 

 
今日は暖かくなるという予報だったし
七回忌の申し込み書も 霊園に
出さなきゃならなかったので
昼過ぎに よっこらしょと 
重い身体を持ち上げて 
お墓参りに行ってきたの❗ 
 
その前に道の駅で プチ花見🌸🌸 
ここには 早咲きの河津桜があるんだよね 
コタロウとも 毎年見に行ったから 
久しぶりに覗いてみたのだ 

 
駐車場から桜まで数百メートルなのに
足が動かず、歩くのもやっと(笑) 
いやぁ ヤバい‼️ 筋力低下重症ですわ
 
で、お墓を掃除し始めたら 
スマホが 『LINE!LINE!』と
うるさい(=д= ) 
いま、忙しいって無視してたら
今度は妹から着信が!(^∀^;) 
 
なんと お父さんがまた❗ 
鼻の栄養チューブを抜いちゃったとな
( ´Д`) 先生の指示でミトンを
外していて 目を離した隙に
やっちまったらしい 
 
だから 施設の人には 
あれほどミトン外したら
絶対目を離さないで!と言ったのになぁ 
先生は ミトンつけっぱなしで 
指が曲がらない拘縮を起こしているから
良かれと ミトン外してと指示出して 
くれたんだけどさ┐(´∀`)┌ 
 
外したら絶対引き抜く 
 
母ちゃんも妹も 確信してた❗ 
だから驚きより あ~ああ~やっぱり 
やったかぁ (*´▽`)って感じ! 
 
鼻の栄養チューブ 主治医の先生が40分
がんばったけど 入らず(*T^T) 

おっきな病院に入院中も抜いたら入らず
内視鏡でやっと入れてたからね 
早晩 施設でも 交換のタイミングで 
入れられないって事態になるとは
思ってたけどさ 

自分で時期を早めるなよ お父さん❗ 
┐(´∀`)┌ 
 
母ちゃん お墓の前で座り込んで 
主治医の先生や、妹とあーだこーだ 
電話する羽目になったのだよ 

 
結局、鼻の栄養チューブは諦めて 
中心静脈栄養とかいう 血管から
栄養を入れる方法に 変えて 
ゆくゆくは 胃ろうを!
という話になった ( ̄~ ̄;) 
 
胃ろうねぇ 確かに私も 
鼻の栄養チューブよりは本人楽
だろうなとは ずっと考えてたんだけどさ 
一応 本人の希望は 胃ろうはしない
ってことだったから 躊躇ってたのよ 
 
主治医の先生曰く、すでに鼻の栄養チューブ
入れてるのに(延命治療してる)
胃ろうはしないという選択肢は 
日本の医療現場には
まだまだそぐわないとな( ´Д`) 

だったら おっきな病院に入院して
いるうちにやっておきゃ 
良かったよ 

 
そんなわけで 入居して 一週間目にして
ドタバタ騒ぎな 父なのだ(-ω-;) 
 
お墓参り位 ゆっくりさせてくれよー 

 
ちなみに文中の 梅の写真は
帰りに寄った近所のお寺の梅の花です
父の件で カリカリになった頭を 
リフレッシュするために ちょっと 
寄り道してきました 
 
梅の花の良い香りいっぱいで
少しだけ 気分転換できたかな 
 
( ´Д`)はぁ それにしても・・・