海:1歳6か月

 

先月のブログで、ここ数か月、海はお散歩から帰ってくると敷地の小石を拾ってカミカミしていることを書きました。

 

 

 

小石噛みブームは相変わらず続いています。

 

今もめぼしい小石をパッと拾って、そのままカミカミ。

 

お散歩から帰ってきて足を拭くときはおやつをあげているので、その間は小石を置いていますが、あとはひたすらカミカミ。

 

 

放っておくと、なんと1時間近く噛んでいます!

 

それも飽きて終わるというより、夜ご飯の用意をするとそちらに気を取られて噛むのをやめるので、私が取り上げて終了という流れ。

 

 

いったい小石の何がそんなに面白いんでしょうね。

 

 

カミカミしているとたまにポロッと落とすので、遠くに投げるとダッシュして追いかけて、咥えてこちらに持ってきます。

 

もうボールと同じです。

 

 

決して飲み込むことはしませんし、歯が痛むほど思い切り噛んでいるわけではないので海の好きなようにさせていますが、もはや手頃な安いオモチャです、笑。

 

 

もう3か月以上ブームが続いていますが、きっといずれは飽きると思うので、今だけと思ってしばらく見守っていきます。

海が落とした石を私が拾ったら真剣な顔で見ています

 

石、ほしい?

 

投げたら咥えて持ってきます

 

また投げるよ

 

小石をナイスキャッチ!

 

本当にただの石ころです