【8/21】わんダフルネイチャーヴィレッジ | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

日曜日、親戚犬のゆずちゃんとわんダフルネイチャーヴィレッジのプールで遊んできました~!!

 

 

もうすっごい楽しかったんです。

 

いい施設だけど料金が高いわんダフル…笑

 

ひじき先生がプールで遊ばなかったら凹むな~なんて、少しだけ心配してたんですが、杞憂でしたパー

 

走る!泳ぐ!走る!泳ぐ~~~!のエンドレスで楽しんでました。

 

最近はドッグランで走って熱くなると水遊びパターンだったので、まずは軽くランニングしていただきました。

 

↓まさかの猛暑日、ドッグランは貸切笑

 

早々にギブアップ、ドッグラン出る、となったのでプールに直行。

 

シャワーを浴びて、いざドッグプールへ。

 

 

WNVのドッグプールは、大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて、大型犬用はドッグビーチという遠浅のビーチをイメージした造りのプール。

 

※WNVのホームページより拝借

 

白線の外側は浅くて、ひじき先生も足が届く深さ。

 

内側は急に深くなるので犬かき必須。

 

なかなか凝ったデザインのプールですよね、さすがサマーランド運営。

 

(ちなみにちょうどこの日、例の傷害事件がありました…)

 

さあ、どうなるかな。

 

ひじき先生はなんと!自ら飛び込んで犬かきしてました。

 

ひじき先生とゆずちゃんの泳ぎは動画でチェックキラキラYouTube

 

 

無理やり深いプールに放り込んだ去年はやっぱり失敗だったのね。

 

今年はすべてひじき先生のペースで練習してもらったので、嫌なときはやらないし、でも何度も犬かきにチャレンジしてましたキラキラ

 

今まで、水遊びは好きだけど深いところは苦手だったひじき先生。

 

深いところも克服できたかも?

 

 

 

 

 

ゆずちゃんが大好きなひじき先生、遊んでほしくてちょっかい出してばっかり笑

 

(左:ひじき、右:ゆずちゃん)

 

ゆずちゃんと追いかけっこで、ゆずちゃんビヨーン!

 

 

ひじきも追いかけてビヨーン!

 

 

この日は、黒柴ちゃんが他に3頭以上、白柴ちゃんが2頭、赤柴ちゃんも1頭来ていて、柴プールと化していました。

 

 

 

 

 

ところで、カメラ一式を忘れたカイヌシ…orz

 

iPhoneしかなかったので、ひたすら動画ばっかり撮っていました。

 

そしたら心優しいゆずちゃんのお姉ちゃんにすてきな写真をたくさんいただいてしまいましたキラキラ

 

 

ダリンが 「幸せの瞬間冷凍や~~~!」って写真に感動してました。

 

ボールをくわえて泳ぐひじき先生の勇姿キラキラ

 

柴ちゃんみんなで追いかけっこして、たのしーーっな笑顔爆  笑

 

かわいいかわいいかわいいいいいいいいラブ

 

どうやったらこんなに上手に撮れるんでしょうか!?

 

かわいこちゃん2頭にボールを期待されるカイヌシ(幸せ)

 

 

 

すいか すいか すいか

 

そういえば、プールでおもしろい?ことがありました。

 

このプール、わんちゃんが水を飲んでしまうので、消毒がされていません。

 

ので、人間が入る場合は自己責任で、とのこと。

 

最初はそれでも気にせず入っていたのですが…

 

途中で黒柴くんがうんちをプールに大量投下。うんちうんちうんち

 

飼い主さんとスタッフさんが慌てて回収してましたが…。

 

それを見て、人間は慌てて陸に避難。

 

なんと、わんちゃんたちもほとんどが自主的に避難したんです笑

 

しばらくの間、どのわんちゃんもプールに入りませんでした。

 

わかるのかなあ?

 

ちなみにひじき先生はプールは汚したくなかったみたいで、トイレに行きたくなると、出入り口に立って教えてくれました。

 

そしたらリードをつけてドッグランへ。

 

おかげで一度もお粗相することなくプールを楽しめました。

 

わんちゃんの衛生観もそれぞれでおもしろいですね笑

 

 

すいか すいか すいか

 

お昼はちょっと早めに行ったら並ばずに入れました。

 

ピザと

 

パンケーキ

 

ひじき先生はゆずママさんからいただいたカンガルーラングのおかげでいい子を演出。

 

 

ゆずちゃんもいい子ピンクハート

 

お昼を食べて、少しドッグランで走らせて乾かしてから、ひじき家は先に帰りました。

 

大満足爆  笑ハート

 

今年の夏で最も夏休み感のある1日でした。

 

今シーズン、もう1回くらい行きたいな~。

 

すいか すいか スイカ

遊びすぎてくたくたのひじき先生に

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中   
   
クリック画像クリックで投票完了肉球