こんにちは! 

21周年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

happycookingさんでの「シフォンの学校」は

ただいま4クラス開講中!

 

基礎クラスはとにかくシフォンの基礎を学ぶ。

シフォンとは何ぞや?!から始まり

メレンゲの見極め、型はすし、そして試験!!

と言っても落とすためのテストではなく、

成長するための通過点ですほっこり

 

真剣なまなざしと将来の夢と

緊張とワクワクと、

沢山の思いを胸にお越し頂いております。

 

長い方ですと数年にわたり、全国各地から!

 

新潟からお越しのHさんは毎回日帰りですが

今月は2日間に渡って受講されました。

それもお泊り無しの2日間続けて

新潟からの通いって・・・びっくり

真剣度がヒシヒシと伝わってきます。

 

そんな皆様が仰ることは

「今日も楽しかったです~」と

それも満面の笑みで爆  笑

 

一番嬉しい瞬間ですラブ

 

嬉しくて、楽しくて、happyで、

そして美味しければいう事ありませんゲラゲラ

 

これからもそんな教室であって欲しいと

自分で自分に言い聞かせたアオイですキメてる

 

今月の基礎クラスは2色シフォン

レッスンでは型外しまで、ですので

ご自宅でカットした断面が気になります~

 

ぜひ来月写メ見せてくださいね指差し

 





 

新刊鎌倉しふぉんのシフォンロールケーキ

amazonランキング1位9/24発売

 

新版鎌倉しふぉんのフォンケーキ

amazonランキング1位8/29発売

 

新版鎌倉しふぉんの季節のシフォンとお菓子

amazonランキング1位8/29発売

image