こんにちは! 

21周年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

本日の鎌倉しふぉんお教室レッスンは

アドバンスクラス

牛さん模様シフォン!

 

ストライプではなく、生地をお玉ですくって

2色をはめ込んでいく

そう、牛さん模様のシフォン牛

 

鎌倉しふぉんでは

ホワイトデイに【木いちごシフォン】として

毎年登場します。

 

で、今日はお好きな2色で!

抹茶や、チョコレートも登場しました。

 

底に4箇所生地を置き、

隣の生地とくっつかない様に

素早くもう一色の生地を配置します。

 

時間との勝負!

アタフタとしますが

これもまた楽しですゲラゲラ

 

Hさんは「熱中症気味です」と言いながら

なんとか到着!ガーン

 

保冷剤をタオルで首に巻き

氷水を飲んで頂き何とか帰りには

いつもの笑顔に戻られました。

 

ご無事で何より笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうかご無理なさらないでくださいね。

 

そしてYさんは

「レッスンが終了しちゃったらどうしよう」と

今からコマッタチャン顔・・えーん

 

いえいえ、まだ1年以上レッスンはありますから

そんな悲しいことは先送りにして

とにかく毎月大いに焼いて

大いに楽しんでくださいねゲラゲラ

 

本当にお菓子作りを心から楽しみ、

シフォン愛も強い皆様!!

ブラボーですアップ

 

さて、来月はCAMUSのVSOPを使用した

シフォンサバランと

ラムシロップにたっぷり浸したババランウシシ

 

贅沢に洋酒を使用した大人のシフォンです

私もワクワク指差し

 









毎度の事ながら、ご自宅で焼かれたシフォンさん達も皆んなでお味見😋


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonにて予約開始となりましたので

 ぜひご予約お待ちしております指差し

 

新版鎌倉しふぉんのフォンケーキ

amazonランキング1位

 

新版鎌倉しふぉんの季節のシフォンとお菓子

amazonランキング1位

image