こんにちは! 

21周年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

Happycookingさんシフォンの学校

今日のレッスンはシフォンロールの会

 

何と今月も満員御礼29名!

欠席者なし笑い泣き

もう熱気ムンムン!だけでなく

皆様もそれを楽しんで下さる意気込みが嬉しいですおーっ!

 

初参加されたAさんが

「皆様のエネルギーに圧倒されました!」と

興奮気味にお話しくださいました。

 

まさに!まさに!です。

29名ものレッスン、どうやってるんですか?と

聞かれますが、いえいえ皆様とにかく

参加されることが

嬉しくて、楽しくて、美味しくて・・

と、いったところでしょうか爆  笑

 

サクサク進んで行きます。

本日は

 

【オレンジシフォンロールwithマーマレードクリーム】

またまた長いネーミングとなりましたが

生のオレンジを絞って生地に加えオレンジシフォンを作成!

 

生クリームにはマーマレードを加え

マーマレードクリームを巻きました。

 

オレンジは輸入品ですので使用するのは実のみ

皮をすりおろしませんので

パンチ力はマーマレードで補いました。

 

爽やかな香りが清々しく

初夏にはたまりません

 

マーマレードを他のジャムに置き換えれば

様々なクリームが出来ますので

ぜひチャレンジくださいね

 

今月も大いに楽しかった青井です

ご参加ありがとうございました指差し