こんにちは! 

21周年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。


本日はhappycookingさんの日!

朝、ひと仕事終えてから家を出たら

ギリギリでした〜走る人走る人

(って、いつも走ってますが煽り


午前中は上級クラス

「アメリカンチェリーシフォン」🍒

しっかり予習されて来た方も!


ブラボーです🤩

綺麗に仕上がっていましたが、

粉まぶしで、四苦八苦なさった様で

「高さが〜今ひとつ〜」とWさん!


新潟からお越しのHさんは

すでにアメリカンチェリーは

何処を探しても品切れで

国産チェリーで焼かれました!


うあわ高級ですニヤニヤ

ただ、お味が淡白なのと

色のインパクトが・・・と、仰っていましたが

Hさんも腕をあげられ完璧に仕上がっておりました!

そして種ぬき器をお待ちでないため

包丁で種を出したとの事!


それは大変でした滝汗

種ぬき器は一生ものですので

チェリーのお菓子を作られる方は

ぜひ一家に一本!


来月は試験です!

卒業まであと少し!

嬉しくもあり、寂しくも指差し


やっぱり可愛い目がハート