こんにちは! 

あと3日で21周年を迎える鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

本日のお教室は基礎クラスⅡ

今日で半年6回目のレッスンです。

 

あずきとシフォンとホイップクリームは

絶妙なバランスで絶品です爆  笑

 

クラスによってはあずきシフォンロールの

回もありますが、本日は紙型にて焼成

試食時にホイップクリームを

沢山添えて召し上って頂きましたニヤニヤ

 

本日も半年を振り返り皆様から

一言ずつお話しいただきましたが

 

もう最高に嬉しいのは全員が

楽しくて2年間通い切ります!!と

既に宣言されたこと\(^o^)/

 

お教室だと心地よい緊張感に包まれ

自宅で焼くと楽しく鼻歌まじりに

作成できること!!

 

そして沼にハマって、そこから抜け出せた時には

生き返った~!と最高に嬉しくなること!等々

 

Wさんは工房が決まり、店名も決め、

今はロゴ等を考えている最中だそうです

やりましたね~ブラボーです

 

全員、羨望の眼差しでしたラブ

 

お一人の方の開業が決まると

「私も頑張る~」のエネルギーが伝染し

あれよあれよという間に

開業の連鎖となります爆  笑

 

それにしても最後は全員で

シフォンに出会えて人生最高に幸せでした!

と言う、めでたし、目出度しになった

訳ですが、まだまだ1年半残ってますよ~

 

これから茨の道も幾ばくか

皆さんで乗り越えてまいりましょうね

 

来月も楽しみにお待ち申し上げております指差し