こんにちは! 

あと4日で21周年を迎える鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

本日より工房でのお教室3連続爆  笑

張り切ってる青井です!!

 

本日は基礎クラスの修了回!

つい先日始まったばかりだと思っていたら

あっという間の1年間おーっ!

 

よくぞここまで笑い泣き

そして本日はアメリカンチェリーシフォンでしたが

チェリーも綺麗に入れ込み

型外しも完璧です笑い泣き

 

1年間で150台近く焼かれた方!

頑張りました~笑い泣き

 

そして仕事がバリバリでなかなか焼けない方も

いらっしゃいますが

毎月の積み重ねはしっかりと

血肉となって体に染み込んでいます。

 

それぞれの人生や夢や

シフォンに対する思いは違っても

真剣に向き合う姿は神々しく

日々の生活に彩りを与えていることは

間違いありません。

 

お一人ずつ1年間の振り返りや

これからの事をお話しいただきました。

 

シフォンのある人生!

やっぱり素敵だなあと思いました。

 

来月からは上級クラスへ進級です

新たな課題も出てきますが

これからも思いっきり楽しく参りましょうね

 

私までワクワクの今宵です指差し

 

 

 

 

DVD 『鎌倉しふぉん シンプルしふぉんの教室 Vol.1プレーン』発売中ご購入はこちら