こんにちは! 

もうすぐ21周年を迎える鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。


私の旅の醍醐味は

食べて、のんで、温泉三昧ゲラゲラ

なのですが

道連れに本を1冊携帯します

(真面目キメてる


移動時間にちょこちょこメール返信、

SNS投稿、調べ物等をするのですが 

電波が入らないことがちょいちょいあります。


そんな時は充電も心配ですし

イライラもするので

すかさず読書📖


今回のお供は土井善晴さん著

「味付けはせんでええんです」

(ミシマ社)

ずーーっと読みたくて

自宅窓辺に立てかけたまま

毎回指を加えて眺めてました


旅のお供に読書

ありがたやーですゲラゲラ


冒頭に「レシピとは人の物語から生まれた〜・・・」とありまして

(これ以上書くとネタバレになりますので)

もうやっぱり好きです土井善晴さん❣️


レシピを編み出すのは

おっしゃる通り自分の人生そのもので


そうして生み出した作品は愛おしく

大切に育てたくなります。

なりますとも!


これからもまだまだ学びを深めないとと

自分に言い聞かせた旅でもありました!


何事も蓄積!大切です指差し