こんにちは! 20年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

昨日に続き本日のお教室も

「苺シフォンロール」です。

もう連日ホッペが落ちそうゲラゲラ

 

が、しかし・・

お教室前にトンデモナイ事が発覚しました滝汗

 

生徒さんをお迎えしようと思った

開始15分前ですあせるあせる

 

「キウイも冷やしたし、苺のパックも

コールドテーブルで・・」

と、指差し確認をしたその時です

 

えっ!?ええっ!!

「今朝、苺買って無いじゃん」滝汗滝汗

新鮮なものをと言うことで

苺は当日の朝購入!

 

それも苺買う時間も加味して

早く家を出たのに・

買って無いってチーンチーン

 

速攻買いに走りました🏃‍♀️

工房下で生徒さんに出会うも

モゴモゴしながらすっ飛んで行く私💨💨

 

苺シフォンロールなのに

苺がなかったら全く意味がなく・・😮‍💨😮‍💨

 

速攻飛んでいったお陰で

ギリギリセーフ!

レッスン時間に間に合いました笑い泣き

お騒がせいたしまして・・

(喉カラッカラ・・)

 

 

さてレッスンは順調に進みまして

皆さん生地が完成した途端

緊張感がとけ大きなため息がアセアセ

 

が、いえいえ本日のメインイベントは

「ロールに仕上げる」ですおーっ!

再度モチベーションアップしてもらいましたよ~

 

本日も苺、キウイ、クリームたっぷりの太巻き!

無事に完成致しました。

 

本当にお疲れ様です!

皆様晴れ晴れしたお顔でお教室を後にされました。

 

今頃「太巻きロール」

味わっていらっしゃる事でしょう😋

苺があるうちにぜひ復習も!


来月はグレープフルーツシフォン!

 張り切ってお待ちしておりますね指差し