こんにちは! 20年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

happycooking「シフォンの学校」

今月のシフォンロールクラスも

満員御礼!28名という大所帯で終了致しましたおーっ!

 

ご来室ありがとうございました。

今月のお題は

「チーズシフォンロールwithストロベリークリーム」

 

またまた長いネーミングとなりましたが

もう最高に難易度高いチーズシフォンに

もう最高に美味なストロベリークリームおーっ!

 

試食時Hさんは「あまりにも美味しくて」と

涙目になっておりました笑い泣き笑い泣き

 

難易度が高いチーズシフォンは

チョコレート同様卵黄生地を湯煎にかけます。

 

そしてチーズシフォンの恐怖は

大穴が開くことや、焼いて逆さまにした途端

生地がバサッと落ちる事滝汗

 

必ず誰もが通る道ですから

「今日落ちても試練が早く来たと思ってくださいね~」と

事前にお話させて頂きましたが

全員すばらしい焼き上がりでした~

ブラボーですラブラブ

 

ただ、筒の周りが少し空洞気味だった方も・・アセアセ

次回は原液が残らないように、

再度しっかり混ぜて下さいね。

 

でもロール用シート焼きはハードル低いですから

ご安心くださいませおねがい

 

ストロベリークリーム超美味すぎて

このままアイスにして食したいデレデレ

 

さて来月は「くるみシフォンロール」です!

こちらも美味です~キラキラ

 

単発募集もありますので

シフォン教室にご興味ある方!

体験兼ねてぜひお待ち申し上げておりますね

 

「楽しかった~」「美味しかった~」と言って

お帰りになる皆様方!

最高に嬉しいお言葉です笑い泣き

 

また来月もお待ち申し上げておりますね指差し