こんにちは! 20年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。


穏やかな春分の日でしたね🌸


まだまだ先の話ですが、

今日はお話しさせてくださいませニコニコ


先日happy cookingさんで

『青井先生に学ぶ

(自分で先生と言うのは非常に抵抗がある)ショボーン

 ベーキングパウダーを使わないお菓子

フルーツケーキ』


これは私のレシピ本第二弾

📕鎌倉しふぉん

【季節のシフォンケーキとお菓子】の

中に掲載しているものです。


そして鎌倉しふぉん店頭で

販売しているものと同じレシピです。


お店でも非常に人気が高く

ありがたい事にファンも多く

鎌倉しふぉんの前身「cafeあおい」でも

お出ししていたケーキです。


もちろんドライフルーツを漬けるレクチャーand

お持ち帰りフルーツもあり

お陰様で受講者の皆さまにも

大好評でした泣き笑い


その場で

「センセ〜!マーブルケーキもお願いします」

と、大合唱になり

(カエルではありません🐸)

即決で開催が決まりました。


6月22日(土)午前、午後

すでに午前は残席わずかとなっている様で

ぜひご興味ある方お急ぎくださいませ走る人


今回はクグロフ型での作成です。

(+爽やかなデザートのデモンストレーション有り)


クグロフで貰ったらhappyすぎます❣️


詳細、お申し込みはhappy cookingさんへ


「センセー!鎌倉しふぉん工房でも

ぜひやってくださいよー」と

ご要望を頂いておりますが

時間が無いえーん工房の空きが無いアセアセ

お許しを〜笑い泣き