こんにちは! 20年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

本日は工房での基礎クラスⅠ

初めてお越しいただいてから3度めのレッスン!

 

プレーン、紅茶に続き、バナナシフォン!

「固形物を入れ込む」を学んで頂きました。

 

バナナには幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンが含まれていて

リラックス効果があり

エネルギーチャージにもなります。

 

もちろんバナナシフォンも大人気ラブ

そして本日も全員キレイな焼き上がり

もう売り物級です合格

(残念、写真、取り忘れガーン)

 

で、3回めのレッスンでやっと自己紹介をして頂きました!

仙台、群馬と遠方からも日帰りで笑い泣き

嬉しいじゃありませんか!

それだけリキも入るというものです

 

そして皆様、ほぼ全員が

「いつかシフォン屋、cafeを開業したい」と

宣言下さいましたクラッカー

 

夢に向かって前進あるのみ!です泣き笑い

 

実技に加えて毎回開業話等もお話していきますね。

何の経験もない、貯金もない、つてもない、

主婦だった私がゼロから

立ち上げた「鎌倉しふぉん」

 

お役に立てましたら嬉しいです指差し