こんにちは! 20年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」

店主青井聡子です。

 

今日も温かな日和でしたねラブ

春ももうすぐそこまで来ています!

 

そして芽吹きの季節ですよ~

エグみや塩味が体に染み渡る~ウシシ

 

よもぎシフォンはまさに春の味覚!

桜シフォン同様春の人気者です。

 

お教室でヨモギシフォンを作成した生徒さんから

「ネットでヨモギを注文して作成するも

先生のところのようにヨモギの香りが

しないんです~・・」と悲しい

 

コメント頂きましたが

毎年ヨモギはご近所の老舗

和菓子屋「大くに」さんから

分けていただきます。

 

ですので私がセレクトした訳でなく

大くにさんに訪ねたところ

相当吟味したうえで仕入先を

選定しているそうです。

 

有り難いことで・・そんな裏話がある

「よもぎしふぉん」

今だけ限定の春の味覚です。

 

ぜひご注文お待ち申し上げておりますね

明日、明々後日のお教室でも作成致しますウシシ

 

張り切ってお待ち申し上げておりますね指差し