こんにちは! 18周年を迎えた鎌倉駅近く、

市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」店主青井聡子です。

 

happy cookingさん

「シフォンの学校」も本日焼き始めでした!


津波による電車の遅延等で、遅刻、欠席もありましたが、無事に第一日目終了です!!


日本列島も大事に至らずホッといたしました。


午前中は上級クラスⅡ!

「抹茶黒豆」


抹茶を工房で焼くと上部が断層の様になります。


が、happyさんでは上部がツンツンと立った状態で焼き上がります。



型外しも綺麗です!!



(工房での断層の様な焼き上がり)


全員が同じ形状ですので、オーブンの影響かと思われます。


オーブンによってこんなに変わるものなのですね。

ビックリです‼️


黒豆も綺麗に入れ込むことが出来ました。


そして、いつも一緒のメンバーですが、なかなか自己紹介の機会がなく本日はお一人ずつお願いしました。


えっ‼️そんな夢が‼️とか、

ぼのぼのとしたエピソードラブとか、

普段お聞き出来ないお話も多々ありました。


Sさんはインドネシアでシフォン屋をオープンするべく、来年度から語学留学をなさる!!と爆笑


凄いです!

シフォン屋さんオープン続々ですが

海外は初!!


ぜひ、お伺いしたいです!!


今年も夢は大きく!!

楽しく腕をあげて参りましょう!


どうぞ宜しくお願い申し上げます。