くこんにちは!

18周年を迎えた鎌倉駅近く、市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」店主青井聡子です。


 

昨日「東村山シフォン」さんをお尋ねしましたが

東村山と言えば!もちろん!!


 

ですねえ・・爆  笑

 

駅を降りてすぐお目にかかりました。

「志村けんの像」

昨年2月に帰らぬ人となりましたが

東村山名誉市民になられたそうです。


 

そしてその前には

三本のケヤキ

「志村けんの木」



 

 

もちろんこちらも忘れてはいませんよ爆  笑

餅萬さんの

「だいじょぶだァー饅頭」と

「だっふんだァーどら焼き」


 


途中で、道すがら歩いていたおばあちゃまにお店の場所を訪ねたんです。

「だっふんだァー饅頭のお店はこっちでいいですか?」と

 

そしたらおばあちゃま「ぷっ」と噴き出して

「だいじょぶだ饅頭でしょ」と訂正されガーン

 

ううう・・何だか一気に恥ずかしくなったけど

やっぱり「だっふんだァー饅頭」は存在していました爆  笑

 

 寒くて途中でホカロン買ったのですが

心は熱々の1日でしたラブ