応用Ⅱクラス

初回から10か月。

10回目のレッスンです。

 

基本に戻りプレーンシフォン。

何でしょう・・すごく・・安心してみていられます。

 

ホイッパーの持ち方、ゴムベラのさばき方、ハンドミキサーの扱い方・・

サマになって、その上、姿勢、音も綺麗です。

 

美しいシフォンを作る方には美がありますが、まさに、まさに、10回のレッスンでしっかりと身に着けて頂きました。

 

今日はプレーン生地でフルーツシフォンロールに挑戦!!

 

シート焼きして、生クリーム+イチゴとキウイいちごを巻いていきます。

 

試食タイムで、一口食べ、全員がシーーーーーーン・・・ゲッソリ

 

「えっ!!私何か入れ忘れた??」

とにかくシフォンロール、最高に美味なので、いつもは美味しい~の大合唱なのに・・無言って!!叫び

 

それもそのはず、マスク会食ですから

「マスクを外したら、お喋りしないでね」とレッスン前に念を押していたのでした笑い泣き

 

マスクをしてから、もちろん大絶賛の嵐をいただきました。

ほっ酔っ払い

 

とにかく30㎝の太巻き!!

食べ応えあります。

 

Yさんはご主人様のバースデーだそうで、

「これで勘弁してもらおう!!」と言った途端に

皆から突っ込まれていました。

 

奥様手作りでのバースデーケーキなんて、最高に贅沢ですラブラブ

 

様々なフレーバーでのシフォンロールもぜひチャレンくださいね。

 

お疲れさまでしたニコ