最近ブログの更新が減ってきました

理由は

X(Twitter)始めたからw

 

元々アカウントは持ってましたが

情報を得るためにだけ使ってました

 

日頃、羽田空港の国際線につけておりますが

都度書き込むならアメブロより

Xの方が楽なのかなぁと

 

タクシー始めてから手書き日報なるものを

必ずつけておりまして、そのため

行った先をグーグルさんで

チェックしてウィキとか見たりして

雑学というか情報量を増やしてました

最近の法人タクシーは自動日報完備なので

必要はないと思いますが

知識と売上増やしたければ是非やるべきだと思います

習慣になると苦にはなりません

あとで見直せますしね

何事も楽するとダメです

急がば回れですw

個タクは手書きなんでやらざる得ないですがぁ

 

2011年1月からタクドラ始めて

その前からブログはやってましたが

某ネットの正義マンにチクられて

本社の知るところとなり

万収のお客を敬意をこめて本マグロと呼んでたw

2万収は今は亡き松方マグロとかw

削除か退職かを迫られ一旦消えましたが

アメ限でこっそり復活

 

某大手タクシー会社に

SNS関連のルールを作らせたのは私です(爆)

 

途中更新がとまりましたが

個タクをするにあたって復活

 

所詮ブログなんぞは

自己満足の世界

 

ある日突然更新が止まるなんて

ザラですし

 

Xで呟いて同じ内容をアメブロで書くのは

かったるくなったので

最近書かなくなりました

 

てかね新鮮味が無いから

 

最近Xとかでこれからタクドラ始める人をみて

初々しくて羨ましいなぁとw

 

もうヒリヒリすることなんてまずないんで

だからといって賭博はあかんけどw

通訳がヒリヒリしてどうすんねん!!

 

そうモチベーション維持するって大変です

新人の方に伝えとくと

最初は目の前のことでいっぱいで

考える余裕もないですが

無事初期段階をこなして

中堅どころになると

 

飽きが来ます

 

その時どうモチベーションを維持するか

オリンピック選手が大会終って

次4年後ってなるともたないのと一緒

タクドラ生活は先が長い

個タクになれば75歳まで

田舎でもやるなら80歳まで可能

65歳で肩叩かれるリーマンより

老後は可処分所得がよっぽど高い

働かんといかんけどねw

 

新しい場所を開拓したり

趣味に走ったり

売上を極めたり

ブログ書いたりw

 

今から準備しておいた方が良いです

生き残ったら

必ずそんなときが来ますから

 

てなわけで

文豪でもないんで休止宣言でもなく

書きたいことがあれば書きますし

なけりゃ放置してます

ニワトリ太郎じゃないんで断言はしないw

 

これから飼育係さんピックアップして

木更津だからすぐ更新するかもw

 

 

 

 

個人タクシーへの道

 

ドライバーランキング
ドライバーランキング