で結局どこやねん?

て話ですが


その前に業界の慣習とヒエラルキーを


どこの業界でも

大手から弱小まで

ヒエラルキーが存在しますよね


東京のタクシーは


日本交通GO

を頂点として

越えられない壁

・・・・・・・・・・


km(国際自動車)S

帝都自動車交通GO

大和自動車交通S

日ノ丸交通GO


東京無線タクシーGO

チェッカー無線S

グリーンキャブS


その他

インディーズ系w


こんな感じでランク付けがありまして

異論は認めるw


上に行くほど厳しい

でも看板の威力は絶大


それに今はアプリが加わるので

GOが使える会社が有利

新人が安易にアプリに頼ることは

お勧めしませんが

慣れてきたら

営業ツールとしては有効


そしてもう一点、

上流から下流へは下れても

逆はない


運悪く合わない会社に入った

またより自分にとって環境の良い所に

の場合他社に移籍となりますが


ヒエラルキーに逆らえません

班長以上のコネや

人手不足で特別に採用する時もありますが

基本大手は経験者を嫌がります


なぜかって?

業界に染まると悪い事覚えるからw

会社に都合よく洗脳出来ないから


業界初めてなら

何言われても

そんなもんかぁ

しか思わないでしょ?w


それが経験者なら

ちょっとおかしいんじゃないですか?

て言われてしまう


そしてそんな理不尽な

ルールや洗脳は

上に行くほど多い


でも売上上げるには

会社の看板使えるから楽


だからしばらくしたら

自分にあった会社に移籍したりする


でも

商業高校から進学校には

転入できないでしょ?w

逆はできるけど


まぁ入れても耐えれんけどねぇ



他にも色々あるですが

養成のお金と縛り問題とか

人間関係とか

組合費たけーよとか


言い出したらきりがないし

業界知らない人に言っても意味無いので


結論


東京でタクドラするなら


日本交通のグループ

に行っとけ!!


但し本体はオススメしない


この理由は

業界最大手の看板とアドバンテージを

最大限利用しつつ

本体よりは緩いグループ会社で

いいとこ取りをしようってこと


縛られるの好きな人は

本体で良いですよw


あくまで一般論です


具体的にどこのグループ会社かは

立地等あるし、関係者じゃないから知らん

そこは自分で調べて


因みに私は過去に

日交の本体受けて落ちました(爆)

健康診断で引っかかった💦

なのでサラダ生活して

2番目の本体で10年ほど奉公して

個タクになりました


ここでも大概理不尽だったけど

桜本体よりは全然緩かった



てことで

別に私に利益がある話ではない


紹介料目当てに近づいてくる

オッサンやサイトよりは

参考になると思うよ


おわり




 

 

個人タクシーへの道

 

ドライバーランキング
ドライバーランキング