還付金詐欺にご注意

って商店街とかで流れてたりしますが

 

一番の詐欺師って

 

日本政府w

 

先日から増税メガネが

実質的な負担は生じないとか

のたまわってましたが

ん~なわけない

 

今まで政府が守ったことない

 

500円で済むわけがない

 

先っちょだけって口説く

男より信頼度無いw

 

 

 

さて確定申告の季節です

脱税しといて4000万以下だと

うっかりさんで済む政治家と違って

庶民は

500円でも申告しないといけない

 

なんでわざわざ追加で税金払う為に

めんどくせー確定申告しなきゃいけねんーだよ

 

弥生会計でポチポチしたら

最初は2万ほど持ち出しでしたが

なんとか取り戻せることに♬

 

たったの4221円ですがぁ

追加で払うのはイラつく!!

 

 

と言ってもバカみたいな医療費のおかげですけどね

2人分の医療費を飼育係さんで処理した

ホントはタヌキさんの方でした方が得なんだけど

 

繰り返すけど

 

追加で払うのがイラつくから

実質的に損してます💦

 

 

ちなみにタヌキさんの確定申告

会計事務所から

 

令和6年 納税一覧表

所得税・住民税・事業税額

なるものが先日届きました

 

今年から「消費税」って欄が増えてました

初年度は10月~12月の3か月分

2割特例で

100万×3の消費税の2割

6万弱

これでも大概ですが

 

来年はフルで1年分、更に

特例からも外れるので

100万×12か月分の10/110

みなし仕入れが50%なので

売上の約5%分持ってかれます

ざっと10倍以上

 

成田20回分ですな

 

実質 大増税です!!

 

 

 

個人タクシーへの道

 

ドライバーランキング
ドライバーランキング