HISからEチケットが届いたので

事前に座席指定を

 

今回のローマまでは経由便の

ターキッシュエアラインズ

前回は直行便

ITAエアウェイズはお高いので

アリタリアってJALみたく潰れたのね

そして国有化されてた

 

相変わらず日系航空会社はたけー

直行便と変わらんやん

 

最初カタール航空が安かったですが

もっともカタールは経由地ドーハの空港税がめっちゃ高いので

チケット発券手数料ってわけわからんものも取るし

総額サーチャージ以外に2人で57000円程

なにその詐欺みたいな仕様💦

てことで

ターキーになりましたw

 

事前に調べたところ

ビジネスは無料

エコノミーの指定は全て有料💦

無料の席はない3列シートの間でも有料みたい

座席指定しなくても

大抵は並びになるとのことでしたが

格安予約は無慈悲な扱い多いので

ANAマイルにできないGクラスだし

実際ユナイテッドは

4便とも真ん中席喰らった

14人グループでバラバラで真ん中とかどうよ?

そもそもチェックインで座席決まってねーし!!

しかも俺だけじゃないから 両側は赤の他人

上の荷物入れは酸素ボンベ?

入ってて使えねーし

米系はほんとクソ💢

 

なので先ずアプリ入れて

 
フライトを登録
航空券番号
ターキーは235から始まる数字
と自分の名字を入力
 

 
他の人のブログを参考にさせてもらって
 

 

後方にある2席シートをチョイス
羽田〜イスタンブールの
エコノミーは3-3-3
後ろの3列だけ2-3-2
 
1席30$ですか予約しました
 

 
 
 残念ながら帰りは売り切れ💦
2席シート取れないなら
運に任せるかとも思いましたが
窓側2席とか(トイレとか出れない)
嫌なので後ろ気にせず倒せる
最後方の3列シートで取りました
これも30$って・・・
 
因みに非常口や足伸ばせるシートは
79$
bassinetって併記があって何それ?
赤ちゃん用簡易ベット置ける席らしい
隣でギャン泣きされると嫌なので
スルー
グアムへのユナイテッド
真夏のカエルの大合唱状態でした💦
ビジネスでそれやられたらキレるわ
エコノミーだから文句言えない・・・
ペットと赤ちゃんはヒコーキ乗せんなと言いたい
許可取ってないよね?聞けんけどw
虐待以外のナニモノでもない
飼い主と親のエゴですな
 
 

イスタンブール〜ローマは

こちらは短いからか14ドルだった

勿体ないので3時間弱だし

ガチャに任せるとこにw

 

一週間きったので準備しないと!

列車もまだ予約してねぇw

 

 

 

個人タクシーへの道

 

ドライバーランキング
ドライバーランキング