今日から2月

気がつけば

来週パラオやんw

 

てことで準備始めてるですが

パラオは日焼け止め必須

 

サンゴ礁に有害な成分入ってる

日焼け止め禁止されてるのよね

世界で一番厳しい

ハワイとかはまだ輸入・流通だけ

禁止成分10種類が入ってると使えない

オキシベンゾン

オクチノキサート

(紫外線吸収剤)

フェノキシエタノール

(殺菌、防腐剤)

 

特にこの3つ

 

ググってもわかんないのよねぇ

すぐわかるものは

天然成分100%とかなんで

高い💦

1本4000円とか・・・

 

チャットGPTに聞いても

目的のものがでない

 

結局これに落ち着いた

決めた理由は

 

日焼け止め「アリィー」が全面刷新

2022年2月7日追記

花王によると今回の新日焼け止め「アリー(ALLIE)」がパラオの2021年11月時点での規制に対応していなかったことが判明したという。

 

なら大丈夫か(爆)

Amazonの方が安かった

ポイント活動してるなら楽天か

 

 

 

 

 

ちなみに

ビーチフレンドリー

とか

リーフフレンドリー

オーシャンフレンドリー

 

見るからに環境に配慮してます

って文言の日焼け止め

上で書いた

紫外線吸収剤を使用してないんで

そんなこと謳ってますが

 

フェノキシエタノール

防腐剤入ってるので

パラオじゃ使えません💦

最初1000円ほどで

見つけて喜んでがっかりしたやつ

 

これダメなのにレビューで

勘違いしてお勧めされてた💦

 

 

 

 

 

 

 

 

個人タクシーへの道

 

ドライバーランキング
ドライバーランキング