8月の売上予算は

20日稼働で104万

 

結果が

20日稼働で120万

150円足りんけど

 

お盆のある8月にここまでいくとは

予想外

 

まぁ稼働日数も多いですが

通常

お盆中は都内に人いませんし

リーマンの法人需要が無くなる

大型連休後は売上さがるので

お金使っちゃったので乗らない

 

勤務体系によっては厳しいかも

羽田&ホテルに関しては

アフターコロナで潤ったかと

これ以上はキャパオーバーなんで

中国人は来なくていいです

団体客なんぞお行儀悪いし

そんなにお金落としません

あいつら身内で完結します

 

タクシーバブル絶賛継続中です

 

不安要素と言えば

ライドシェア導入

って政治家が言ってましたが

 

田舎の過疎地では確かに必要かと

タクシーのなりていませんし

車庫で空車が寝てるの

よくニュースやってますから

 

都会、特に東京においては

全く必要ないお話

 

都心で軽自動車見かけることありません

他府県ナンバーのAmazon配送はいますけど

 

駐車場借りたら田舎で部屋借りれます

タヌキさんの駐車場44000えん

経費で落とすからいいけど

そんな金払う人は安い車乗らないので

外車がたくさん走っております

ベンツクラスは地方でいうカローラです

 

そんな車で小銭稼ぐ人いまてん

 

じゃあ誰がライドシェするかと言えば

回りの県から越境してきて

不慣れな都心で仕事するわけです

 

サンデードライバーが

小遣い稼ぎに他府県から

 

怖くない?

 

タクシーですら文句垂れられてるのに

一応2種免許持ってます

 

ウーバーイーツで無茶な運転する

チャリやバイクよく見かけますが

あれは商品だから

ひっくり返ってSNSで炎上しても

交換か返金で済みますが

 

人間は交換できませんよ~

死んじゃいますよ~

まぁ金銭で対応できますがw

自分ならごめんだわ

 

ってリスクをどこまで受け入れられるか

海外は自己責任でやってんだろうけど

 

日本は何かあったら

すぐにマスコミが左の人を使って

扇動しますから

 

誰が責任取る?

 

国交省は厳し~い要件課すと思う

だってなんかあったら袋叩き食らうもん

そもそも道路運送法を変える気ないでしょw

 

でも

電動キックボード

いつの間にか導入されたし

どんな政治力使ったのか

よく警察庁はOKしたもんだ

もしかしたら死亡事故起こさせて

世論煽って

危険だから自転車含めて免許制ね

って壮大な伏線かw

 

まぁルール変われば

それに対応していけばいい話

あまり悲観はしていない

 

 

 

かかった経費が

 

ガソリン代 64k

前月 61k

エアコン全開なので売上の約5%超えました💦

 

ETC代 83k

前月 96

 

 

駐車場代 44k

 

支部費 45k

前月 45k

 

交通共済 15k

 

小規模企業共済 70k

自営業の年金積立

 

支払手数料 56k

前月 36k

結構しゃれならん金額に・・・

 

車両費 8k

前月 8k

車両保険

 

 

 

合計 約40万

前月 約38万

 

差し引き

収入は80万

前月 72万円

 

次の車の為に

毎月10万積み立て

減価償却は15万

 

税金を月でならすと

毎月▲15万ほど💦

 

つまり手取りは

 

55万えん

 

ざっくり売り上げの半分くらい

車代抜いたら

今は税込みから引き算してますが

インボイス始まったら売り上げの5%

消費税として納めないといけなくなる

年売り1000万以下なら暫く8割引だけど無理な話

 

法人個人の収入差が益々縮まってきております

収入以外のメリットがあるから良いけど

 

 

 

 

 

個人タクシーへの道