昨日9万売ったんで

本日臨時休業♬

必要以上に働かんよw

 

事業用自動車は

3か月毎に点検しないといけません

しないと罰金

自家用車は6か月毎

しなくてもお咎めなし

 

自家用レベルだと日本車はまず壊れないので

車検程度で十分かも

最近首都高で停車中の車ちらほら見ますけどねぇ

外車率タカシw

 

もっとも

営業車だと話は違ってきます

車動かなくなったら

死活問題💦

実際ビックサイトで一回動かんことなったし

実車中に 行先羽田だったし

 

万一とまって、売上げロス考えたら

たいしたことない金額です

 

次の3ヵ月点検の予約を

トヨタさんに申し込んだら

月初の月曜日はお休みで~す

 

じゃあ第三週で

 

すみません第一第三の月曜日は

働き方改革といやつでお休みです

 

ちなみにそこの販売店さん

毎週火曜日が定休日

 

世の中大分変わってきましたね

売上より休みを取るって

まぁ新車を定価で売れるトヨタさんくらいかもだけど

ノア&ボクシー未だに1年待ちだし

アルファードに至っては注文受け付けてないしw

結局日曜日にお願いした

 

でもよく考えたら

営業時間長いから売上増えるってわけでもないし

時間効率考えたら悪化するし

従業員 疲れるし

それなら時短で効率重視にシフトした方が

待遇改善でイメージ上がるし

いいことずくめじゃん♬

 

これと対極に位置しているのが

飲食・販売業界💦

コストコが1500円出すちゅーて

群馬の経営者がさわいでましたが

出せないなら

 

潰れたらええ

 

そしたら需要と供給が釣り合って

新しい均衡状態になるから

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

そろそろ自分の人生優先させようぜ!!

 

 

・・・・・・・・・・

7月の売上予算は

20日稼働で100万

 

結果が

20日稼働で110万

街中は酷暑で空車不足継続中です

 

真面目にやれば皆

毎月自己記録更新中かと

コロナ前より全然上がったはず

稼げるときに稼いどこうw

 

タヌキさんは20日100万キープで

働き方改革に力を入れております♬

もう一段勤務日数減らしたいw

 

12月には優良ドライバーになれる予定ですので

そうなれば毎日国際線で

楽な生活に入れるかとw

 

 

 

かかった経費が

 

ガソリン代 61k

前月 46k

エアコン全開なので売上の約5%超えました💦

 

ETC代 96k

前月 101

 

 

駐車場代 44k

 

支部費 45k

前月 47k

 

交通共済 15k

1等級上がって若干減った

 

小規模企業共済 70k

自営業の年金積立

 

支払手数料 36k

前月 32k

ウーバー比率上がって更に増えた

 

車両費 8k

前月 24k

車両保険

 

 

 

合計 約38万

前月 約39万

 

差し引き

収入は72万

前月 79万円

 

次の車の為に

毎月10万積み立て

減価償却は15万

 

税金を月でならすと

毎月▲15万ほど💦

 

つまり手取りは

 

47万えん

 

ざっくり売り上げの半分くらい

車代抜いたら

今は税込みから引き算してますが

インボイス始まったら売り上げの5%

消費税として納めないといけなくなる

年売り1000万以下なら暫く8割引だけど無理な話

 

法人個人の収入差が益々縮まってきております

収入以外のメリットがあるから良いけど

 

 

 

 

 

個人タクシーへの道