昨日9万売ったんで
本日臨時休業♬
必要以上に働かんよw
事業用自動車は
3か月毎に点検しないといけません
しないと罰金
自家用車は6か月毎
しなくてもお咎めなし
自家用レベルだと日本車はまず壊れないので
車検程度で十分かも
最近首都高で停車中の車ちらほら見ますけどねぇ
外車率タカシw
もっとも
営業車だと話は違ってきます
車動かなくなったら
死活問題💦
実際ビックサイトで一回動かんことなったし
実車中に 行先羽田だったし
万一とまって、売上げロス考えたら
たいしたことない金額です
で
次の3ヵ月点検の予約を
トヨタさんに申し込んだら
月初の月曜日はお休みで~す
じゃあ第三週で
すみません第一第三の月曜日は
働き方改革といやつでお休みです
ちなみにそこの販売店さん
毎週火曜日が定休日
世の中大分変わってきましたね
売上より休みを取るって
まぁ新車を定価で売れるトヨタさんくらいかもだけど
ノア&ボクシー未だに1年待ちだし
アルファードに至っては注文受け付けてないしw
結局日曜日にお願いした
でもよく考えたら
営業時間長いから売上増えるってわけでもないし
時間効率考えたら悪化するし
従業員 疲れるし
それなら時短で効率重視にシフトした方が
待遇改善でイメージ上がるし
いいことずくめじゃん♬
これと対極に位置しているのが
飲食・販売業界💦
コストコが1500円出すちゅーて
群馬の経営者がさわいでましたが
出せないなら
潰れたらええ
そしたら需要と供給が釣り合って
新しい均衡状態になるから
何が言いたいかっていうと
そろそろ自分の人生優先させようぜ!!
・・・・・・・・・・
7月の売上予算は
20日稼働で100万
結果が
20日稼働で110万
街中は酷暑で空車不足継続中です
真面目にやれば皆
毎月自己記録更新中かと
コロナ前より全然上がったはず
稼げるときに稼いどこうw
タヌキさんは20日100万キープで
働き方改革に力を入れております♬
もう一段勤務日数減らしたいw
12月には優良ドライバーになれる予定ですので
そうなれば毎日国際線で
楽な生活に入れるかとw
かかった経費が
ガソリン代 61k
前月 46k
エアコン全開なので売上の約5%超えました💦
ETC代 96k
前月 101k
駐車場代 44k
支部費 45k
前月 47k
交通共済 15k
1等級上がって若干減った
小規模企業共済 70k
自営業の年金積立
支払手数料 36k
前月 32k
ウーバー比率上がって更に増えた
車両費 8k
前月 24k
車両保険
合計 約38万
前月 約39万
差し引き
収入は72万
前月 79万円
次の車の為に
毎月10万積み立て
減価償却は15万
税金を月でならすと
毎月▲15万ほど💦
つまり手取りは
47万えん
ざっくり売り上げの半分くらい
車代抜いたら
今は税込みから引き算してますが
インボイス始まったら売り上げの5%
消費税として納めないといけなくなる
年売り1000万以下なら暫く8割引だけど無理な話
法人個人の収入差が益々縮まってきております
収入以外のメリットがあるから良いけど