そろそろ本格的に仕事をセーブして

人生を有意義に過ごそうかなと

 

法人時代に比べたら

全然、楽しておりますがぁ

 

個タクのじーさんみてたら

ホント働かないw

 

必要最小限

嫌味でもなくスゲーわ

まだそこまでの境地に至っておりません

まぁ年金との兼ね合いで調整してるんだろうけど

 

4月はANAのキャンペーン使って

沖縄へ♫

 

自営業なので当然

有給などありまてん

休めばそれだけ売上減ります

 

単純に1日休めば5万減るので

旅費よりそっちの方がデカイ

まだまだ売上が減ることに

耐性がついておりません💦

 

そこはサラリーマン時代には

分からなかった事

決まった日に銀行振込されてる

ありがたさよ!!

休んでも有給手当付くし

 

よく言われる

経営者の意識を持て!!

って言うけど

給料もらってる社員である限り

むり

持ってないから社員なんですぅ

言う奴

アホです

 

持ったら独立して経営者やってるってw

 

てなことを

たかが個タクになっただけでも

簡単に理解できますw

たまに出来ずに支部費や

税金滞納して消えていきますがぁ

 

でも条件満たせたら

10年勤務、

直近5年無事故無違反ね(最低3年)

個人タクシーやった方がいいよ

 

その為にはタクドラなって

5年目からは自覚が必要

意識しすぎも逆にダメですが

考えず到達できるのは

ただの運が良かっただけ

最後にやらかす

 

えらそーなこと書きましたが

たまに営業所の後輩とか

ホテルのつけ待ちであったりするのよね

で話したりするんだけど

5年前から明確に考えてる人は

まずいない

でも最短でいくなら

今から準備しないと

お金も200万貯めないと

給与天引きなら十分間に合いう

抜け道はありますがぁ

 

とにかく

 

個タクの方が楽しい

 

 

----------------------------------

 

4月の計画は16日勤務

計画通り16日稼働

 

予算  92万

売上  101万

なんとなーく100を目指してしまうw

 

4月の成績

勤務日数  16日 

勤務時間  221h

年間平均  237h

働き方改革継続中♬

営業回数 210回 

年間平均 381回 

回数やるのは卒業しました

時代は単価♬

 

実車率 50%

年間平均 53%

行った先で営業せずに空港戻りですから

当然下がります

走行距離  4580km

年間平均  4379km

稼働日数少ないだけで実際は伸びてます

キロ収入 221円

年間平均 237円

実車率落ちればこちらも下がります

 

客単価    4820円

年間平均 3694円

完全に仕事形態が変わりました

単価上げて楽するモードw

 

時給換算 4591円

年間平均 4374円

それでも時給換算は上昇するというw

 

万収 13本 6.2%

年間平均 7.9本

基本日勤なんで万収は望めない

 

個人タクシーへの道