予算クリアするとどうしても

もういいかなぁ

て思ってしまう

 

これは性格にもよるだろうけど

新人の頃、営業所には

売上表なるものが貼りだされ

日々の売上が掲示されてた

個人情報の絡みや某組合が訴えて途中で無くなった

売上第一だとどうしても事故増えますが

個人的には

売上競わないでど~すんの?

ってガッカリでした

 

ヒヨコタクシーですので

車も四社カラーw

上位になるわけもなく

B勤で4、5コロの時代

TOPは7以上

 

班長にG勤を勧められ変更したら

車も黒車になり

平均6くらいになる

 

4年目に初めて月間100超えて

たまにTOP取れたり♬

その頃は貼りだしなかったですが

課ごとに売上平均競っており

班長のボーナス査定項目だったw

班長たちが待ち構えてた

 

ラストに帰庫する連中ですから

当然売り上げ上位

金曜日は少々の悪さしても

10超えてたら

許されてましたw

8以下だとガッカリされるという

具合でも悪かった?まで言われる

 

今はそんなことしたら

新卒班長くんに

会社つぶす気ですか?

って始末書コースですがぁ

 

まぁモチベーションは高かったですよ

昔を懐かしむとジジイですな

 

個タクになったら

そういう競争も無くなり

75歳までのなが~い

最長で75歳までタクドラできる

マラソンを走り続けるわけで

 

で一応、月の予算として

100万を目安としてます

 

繁忙期の3月は120で組んだですが

いきなり金曜休みました

もはや回復不可能

花粉症酷くて前日も早退

10万の売上ロス💦

もったいないオバケでそう

 

--------------------------------------------

 

2月の売上予算は

19日稼働で99.5万

 

結果が

19日稼働で105万

最後 手抜きましたw

 

 

かかった経費が

 

ガソリン代 46k

前月 53k

 

ETC代 83k

前月 53k

年末年始使い過ぎた

 

駐車場代 44k

 

支部費 68k

前月 43k

メーター改造費22k

料金値上げの件

 

交通共済 11k

 

小規模企業共済 70k

自営業の年金積立

 

支払手数料 23k

前月 44k

 

車両費 27k

前月 0k

車両保険と三ヵ月点検

 

合計 約37万

前月 約34万

 

差し引き

収入は68万

前月 89万円

 

そういえば現金で車買ったので

出納帳には載らないですが

毎月10万ほど積み立てとかないとでした

なので実際はさらに▲10万

 

 

 

個人タクシーへの道