現状、
個人タクシーになるには
個タクの人から譲渡譲受で
譲ってもらうしか方法が無かったですが
コロナで廃業した分を
新規許可することになり
今年から5年間だけ
新免交付が行われることになりました
 
とはいっても
ノウハウも無ければ
いきなり合格は不可能ですので
どこかの個タクの支部に所属することになると思います
もしくは大手法人の個タク部門
km個タクとか
 
勉強会の講師してるので
資料貰いましたが
 
 令和4年枠
139人
新規は11月試験になります
申込みは9月
 
 
現状いつでも辞められる人が
大量にいるので
本来辞めるべき75歳以上が
数千人
 
実質
法人枠みたいなもんですが
kmは今までインディーズ(カマボコ行灯)の
権利を高値で買ってた
それがタダになるので
一気に法人個タクが増えるかもしれませんね
車の購入費等は必要
 

 

4月25日(月)

 

月曜日は弱いので朝出て1万確保して

よくて4コロかなと思っていたら

板橋の万収と

町田の親っパね

キコ途中でピッ歌舞伎町

ラスト4時間で売上倍になるというw

最後までわからんもんだ

 

勤務時間 7時~4時

実労働   15時間

走行距離  312km

営業回数    26回

キロ単価   223円

実車率      51.6%

売上 70k

 

 

個人タクシーを目指す人へ

個人タクシーへの道