村田弘子です。

世の中には、右脳派の人と左脳派の人がいる
となっています。

あなたはどちら派でしょうか?
たぶん多くの方が、

私は右脳だなとか
私は仕事ができるので左脳

などと、ぱっと思い浮かぶのだと思います。

しかし、もとは右脳だけれど
今の仕事を頑張るうちに
何となく左脳優位になってる気がするな

という方も多いのではないでしょうか?

自分は本当は、感性のほうで右脳派だけれど
案外仕事漬けになるうちに

人から見たら、左脳っぽい女性
にうつっているかもしれない

‥と言うようなことも起こるでしょう。

 

問題はここです。

 

あなたの本質は、右脳派なのに、
右脳的に恋愛して、
結婚したいと思っているのに

なんかお見合いで会う人を
好きになれないんだよね

という想いを1度でもしたことがあるなら、

 

きょうは、この不具合がなぜ起きるのか
大切なことをお伝えします。

最後までしっかりお付き合いいただくと
あなたの婚活卒業は、ぐんと近未来に
近づいてきます。
 

それでは、まいりましょう。
「アタマで考えてるときは
婚活はうまくいかない」

です。
 

よく考えるとうまくいくは間違い?

先週、はじめて個別にお話しした男性に
むらたさんは、もしかして
考えずにやっちゃう方なんですか?

と言われました。

「あ、この方はバリバリの左脳派なんだな」
とその時に思いました。

よく考えて答えを出すことに
価値を置いている方
ということです。

勉強の世界や会社員であれば、それは
すごく優秀な資質で正しいことです。


でも、婚活は、違います!

婚活は、左脳でやったら決まりません。
なぜなら、婚活は
相手に恋愛感情を湧き立たせる活動だからです。

だから、相手の左脳にいかに
働きかけるか・・これだけです。

よく考えて物を言ったりすると
どんどん
堅い印象になり、相手はちっとも
リラックスができません。

話しを盛り上げる雰囲気になりません。

女性もそれでは、居心地が悪くなります。


婚活では、とにかく
アタマで考えたらダメなんです。


男性は言います。
 

楽な人がいちばんいい・・と。

 

じゃあ、いったい何を言ったらいいのよ

そんなこと言われても
バカなふりなんて
できないし、お見合いで何をどう言ったらいいのよ

となると思います。

 

うまくいく答えを言いますね。
それは・・

お相手とのご縁に対し、感謝の気持ちを込めて
いったん「無」になる
ということです。

だいたい、質問っていうのは、女性は好きですが
男性はあまり好みません。
男性にとっては、質問されたらされるだけ、

左脳で好きになろうとしているのに、
仕事脳に戻されてしまいます。

そうすると、あなたといても全然リラックスできず
素敵な方だけど、まあもう一回あって決めるか
なんて、思っています。



お見合いでは何を言えばいいのか
それは、何を言えばいいかを考えないこと
右脳で感動を与える・・これが
正解です。

出たとこ勝負で、とにかく
来てくださった相手を楽しませて帰してください。

それが本物のもてなしです。

そのあと断ってもいいのです。
でも、せっかく時間を使ってくださったのですから、
あの人と会えてなんだか楽しかったな
と思わせて帰らないと、プロの女性にはなれません。



そのために・・
いろいろアタマで考えて、質問をしていくと
だいたい堅苦しいのと、

相手は自分を条件つきでないと
愛してくれないんだな
そのために、質問で確認しているんだな
と思いますので、

どうしよう、手ぶらできちゃったけど、
よろしくお願いします、楽しみましょうね・・

こんな感じで、相手を好きにさせてきてください。

そうすると、何が変わるでしょうか?
 

アタマでなく、心で相手に思いやりを持つことが
できるようになります。
 

考え事をしていないので、
表情が断然軽やかです。

 

仕事ができる方に限って、ここのところなかなか
理解しづらいのですが、未来のために、
解せなくてもいいので、ああかしら、こうかしら?

と考えることを、すべてやめてください。

なぜうまくいかなかったのでしょう?
と考えることも、できたらやめてください。

そうじゃなく、
私、明日、しあわせになるんだあ・・
にこにこ

というような、こっちの単純さが大事です。

 

それが、相手と呼吸をあわせて
リラックスさせてあげることにつながります。
男性をリラックスさせてあげられたとき初めて
その方はあなたとの結婚を考え始めます。
 

なんでうまくいかないんだろう?
というとき9割は、
ここです。

考えすぎ・・

もっと婚活は、単純で
ぱっと忘れていいんですね。

では、明日から3日間チャレンジも
楽しんでいきましょう。

実りあるGWになりますように。

 

 

 


運命の人と結婚できるプロフィールづくりの法則
都合があわなくてもアーカイブで視聴OK
お申し込みまだの方はこちら
    ↓ ↓ ↓
https://bizcrea2.com/profile_entry/

※講座生様は、課題提出はチャットワークにお願いします♪
※外部生様は、登録いただくLINEに、課題0の自己紹介をお願いしますね。