村田弘子です。

 

きのう、たまたまつけたテレビで

仲人の植草さんが 50代の女優さんのお見合いシーンを

ドキュメントする番組で出ていらっしゃいました。

 

カウンセリング, アドバイス, セラピスト, シルエット, チャット, チェック

 

 

どっきり番組みたいに、別室でお見合いの様子を

モニターで植草さんが見ています。

 

そのなかで、植草さんが、クライアントである

女優さんに こうアドバイスしているのが

印象的だったので お伝えしますね

 

今の女性の婚活難の最大の原因ともいえる

ポイントを指摘されていましたよ

 

 

 

 

 

 

あなた、仕事を言うキーワードを75回も言っていたわよ

 

女優さんは、お見合いのなかで57歳の男性経営者に、

ご自身の仕事のことを、嬉々として話していました。

植草さんは モニターを見てその様子を心配そうに見ています。

 

私は、仕事を続けたい

仕事は私の生きがいです

と何度も繰り返し

 

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

 

女性が外で輝くことについて あなたの意見はどうですか?

と男性に聞くのです。

 

結婚後も仕事をする女性をどう思いますか?の問いに男性は 賛成していたのに

 

男性は経営者なので、仕事を助けてほしい面もあったと思いますが、お見合いの場では

「女性も活躍することはいいことだと思います」と答え、女性も

「よかった」

と微笑みます。

 

それですが、お見合いの結果は?というと・・

 

素敵な方ですが、僕には彼女を輝かせられません

女性は、男性経営者との交際を希望。

 

男性は・・・

 

お断りでした。

植草さんの心配した通り、

 

私は、仕事をずっとやっていきたいんですオーラの出しすぎだと思います。

 

 

仕事をずっとしていくことは、男性にとってもむしろ喜ばしいのです。

 

ただし、男性は当然のように社会で働いているわけなので

それを、

 

仕事を 仕事を

と大げさに認めてコールしてしまうことが

 

なんとなく 変だな 何様かな?

と男性に思われるのですね。

 

仕事することに、男も女もないからって  男性も思うわけです。

そう言ってしまうほうが むしろ女性を意識しすぎてて依存を感じてしまうのでしょう。

 

アフリカ系アメリカ人, アフリカ系, アメリカ, ブレーンストーミング

 

 

 

 

むしろ、男性は女性も平等に働くものと今は思っていて

女性を男性が保護したり 経済的に支えるべきものとも

それほどは思っていません。

 

なので、仕事をすることは誰も禁止はしない

 

 

それを認めてね?

 

と言ってしまう女性の考え方に

男性は この人は違うなと引いてしまうと思います。

 

 

 

 

いまどき 結婚後も仕事は続けて当然

仕事を続けさせてくれることが条件です・・は禁句と思っていいです。何も言わずに、当たり前に続けてしまえばいいのですから。

 

男性が 女性に「僕の生きがいは仕事なんです。土日も働きます。それを認めてくれる人であることが条件です」と言ったら、魅力的ではないでしょう?

仕事が生きがいだったら 家庭は粗末にしていいの?と思いますよね。 

そういうことは 聞かずに始めて、相手に思いやりを見せ続ければ、それでいいのですね。

 

美しい, ビジネス, 実業家, 女性実業家, 通信, 企業, 開発, 議論します

 

 

婚活で素直な自分が出しづらい方、年末年始でその課題をクリアされませんか?

 



来年のゴールインのための 必須講座です。オススメします。↓
潜在意識で幸せな結婚を成就する~新たな自分を開花する 自分取説講座 

日時が変更になりました!ご確認ください

https://peraichi.com/landing_pages/view/82pw5

 

 

 

 

★村田弘子プロフィール★

 

 

24歳の時、お見合いで老舗会計事務所の2代目に嫁ぎ、

子どもを3人以上、男子を必ず後継ぎに

と両親に言われ、事務所の経理と子育ての20数年の日々。

 

あるときクライアントさんから、

「うちは、あなたの義父さんのご紹介で

結婚したのよ。うちの娘にも誰かいい人いないかしら?」

と言われてことから

 

税理士の舅が、ご縁つなぎもしていたことを思い出し

嫁が継ぐ形で しあわせ相談倶楽部を開設。

 

以後、質のいい結婚をめざす

花嫁プレスクールを開校。

 

結婚だけでなく その方の人生全体を

豊かにする人生のプロデュースを

手がけています。

 

 

 しあわせ相談倶楽部 LINE@
信頼できるコミュニティのなかで、パートナーと出会いたいなとお考えの方のために
神楽坂を舞台に、質のいい出会いの場やイベント・講座をご案内しています

 

 

友だち追加

 

 

ご登録いただいた方はスタンプを押してくださいね♪