自動反応が出た時。

 

それがどんな思考であっても、どんな感情であっても。

あなたの中から出てくるもので。

方向が違うだけで、大元はどれも愛だから。

怖がらずに見ていって、受け止めてあげて

 

それが難しい時は。

自分一人で頑張らず、わたしにそのまま差し出して委ねてくれたらいいから

 

 

 

 

そうしてね。

自分に怯えず。

自分から逃げ出さず。

自分をそのまま受け止めて。

わたしと一緒に受け止めて。

 

そしたら。

「本当はどうしたいか。」

今この瞬間のあなたの心地良さを選んで生きていけるから。

 

 

 

 

創造の前にね。

こうやって自分の中で起こっていることに気付いて。

わたしと一緒に整えていくことってすごく大事。

 

 

 

 

 

創造は幸せになるための手段じゃなくて。

あなたが自分を表現するためのもの。

 

 

自分から逃げるために。

自分のだめなところ、足りないところを埋めるために。

誰かに評価してもらうために。

誰かに愛してもらうために。

創造があるんじゃない。

 

 

それを知らずに、苦しい自動思考や自動感情から逃れるために

「これさえ叶えば幸せになれる」

って創造だけを追い求めたら。

 

余計に自分と乖離して、ますます苦しくなっちゃうから。

 

 

 

 

 

 

どんな自動思考も感情も、過去を元に出てきてる。

その刻まれた未だ癒えぬ傷を、今のあなたがわたしと一緒に受け止めていってあげることで、それは必ず癒えていく。

 

そうして心がどんどん自由に戻っていくから。

 

 

 

 

 

創造の前に。

 

あなたがあなたと仲直り。

わたしと一緒にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な大事な大事なこと

創造を急ぐ前に、あなたがあなたと仲直り。

急がば回れ。尊い時間の使い方。

 

 

 

 

 

 

このメッセージを音声で味わいたい時は↓

stand.fm

 

 

日々届く「幸せさん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)

 

 

日々届く「創造さん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)