しあわせサロン enishie糸  森下 理江


今日は、
とってもいいことがありましたニコニコ
いいことがあると
だれかに言いたくなりますね飛び出すハート
ちょっとしたことでも
たいせつに
その気持ちを大事にしていますラブラブ
その気持ちはどこから来るのかなはてなマーク
そんなことを考えるだけでも
楽しいです照れ


\クリックする!/

右矢印しあわせサロン enishie糸 公式ホームページ

アップぜひご覧になってくださいウインク


公式LINEはコチラキラキラ

友だち追加
 

 


 

image
 

 

ナースが婚活
ピンク水玉

 

毎週木曜日 24:30~ テレビ東京 

放送中爆  笑

結婚相談所での婚活を題材とした

軽快で面白いドラマに

なっていますビックリマーク

 

 

先日、ナースが婚活④のブログを書きましたウインク

右矢印あるある!ドラマ【ナースが婚活】から考える婚活って?④前編

 

今回は、その続きです気づき

 

 

 

スタードラマの中で婚活をするのは、

44歳の看護師長で独身こじらせナース💉

おつきあい経験はあるものの

結婚には至らず独身気づき

仕事に生きがいを感じ、

一人の生活を満喫していたものの

ぎっくり腰になったことを機に

誰かと一緒に暮らしたい

結婚したいと切に願い婚活を始めるものの

婚活はなかなかうまくいかない・・・

 

 

★このままずっと独身でいる自信がない

 

 

 

ドラマの中での44歳婚活ナースさんは、

仕事はバリバリ笑い

一人暮らしで休日を部屋で満喫中に

ぎっくり腰に襲われて、
痛みで身体を想うように動かせず

困り果てますガーン

独身で今後ひとりで過ごすことに

急に不安になってしまい…

 

 

 

今後、もしものことがあっても

誰にも助けてもらえずに

ひとりで死んでいくのが怖いとかもやもや

こういった理由から

婚活をする方もいらっしゃいます

 

 

 

 

わたしの個人的見解ではありますが、

わたしも独身のころは

1人暮らしをしていて、

ほとんど実家との交流も持っていませんでしたダッシュ

しかも当時の仕事は、

在宅の要介護高齢者のお宅を

回っていたので、

いろんな高齢者の暮らしぶりを見てきましたビックリマーク

 

 

 

30代半ばくらいまでは、

健康で仕事さえあれば、

高齢になっても

この生活は続けることができると思っていましたが、

40歳に近づくにつれて、

この婚活女性さんと同じように不安になってきましたショボーン
いろんな高齢者のケースをみているので

なおさらですガーン
 

 

 

健康問題もありましたし、

パソコン、ケータイなどの操作が得意でない私は、

まず時代の波についていくのが

しんどくなりました泣

何かを新しくするとき、

全てひとりで話を聞いて、

契約ひとつですら不安を覚えるように笑い泣き

 

 

 

結婚をして家族を作る覚悟を持つより、

独身でひとりでい続ける覚悟を持つ方が

はるかに難易度が高い…ということを

いろんな意味で知りました…

一言で書けずにすみませんアセアセ

 

 

 

健康で仕事があって、

経済的に潤っていれば、

結婚は必要ないと感じるかもしれませんパー

結婚だけが人生ではないでしょうDASH!

向き不向きもあります真顔

 

 

 

だけど、

年を老いても若いときと同じように

過ごすことはできないことを

頭の片隅に置いておいてもらえれば

幸いですダッシュ

 

 

パートナーは介護要員やお手伝いさん

ではありませんが、

時代が変わっても

お互いを思いやって

支え合って、助け合いながら

泣いたり、笑ったり、

一緒に過ごすことのできる

かけがえのない存在になることには

違いありません飛び出すハート

 

 

 

不安だから婚活をするのは

不安先行型になってしまって

おススメはしませんパー

その不安を

今後の豊かな人生につなげていくのであれば

大いにアリだと思います笑

 

 

 

人の数だけ、

さまざまな悩みがあると思います照れ

そんなお悩みに寄り添って、

一緒に解決したいと思っていますラブラブ

 

婚活が気になった方へ

まずは無料の初回カウンセリング!

 

 

右矢印男性の婚活相談はこちらへ!

 

右矢印女性の婚活相談はこちらへ!

 

 

アップどちらからでもご相談、お問合せOKですダウン

 

 

公式LINEはコチラキラキラ

友だち追加