しあわせサロン enishie糸  森下 理江

 

 

こないだ

白いワンピースを購入ドレス

気に入って買ったので

ウキウキしながら

お出かけする日に着てみたら、

主人にオバQかよっておばけ気づき

大笑い笑い

平和な我が家です爆  笑

 

 

\クリックする!/
しあわせサロン enishie糸 ホームページはこちら

 

 

アップ弊社のホームページですアップ

ぜひご覧くださいラブラブ

 

 

 公式LINEはコチラキラキラ

友だち追加


 

 

 

 

 
今月1月11日から毎週木曜日の24:30~
テレビ東京で『ナースが婚活』が始まりましたOK
もうご覧になりましたかはてなマーク
 
image

 

私は見逃しちゃうのでtver派OK

録画は何だかめんどくさいんですニヒヒ

右矢印見逃した方はtverで!

 

 

もちろん観ました笑

矢田亜希子さん、毎回最高です合格

こんな仲人さんいたら、

熱すぎますね~爆  笑

今回もドラマを観ていて、

看護師さんに限らず、

【あるある】だと思ったことがあったので、

ドラマから婚活を考えてみたいと思います~爆  笑

 

 

 

スタードラマの中で婚活をするのは、

44歳の看護師長で独身こじらせナース💉

おつきあい経験はあるものの

結婚には至らず独身気づき

仕事に生きがいを感じ、

一人の生活を満喫していたものの

ぎっくり腰になったことを機に

誰かと一緒に暮らしたい

結婚したいと切に願い婚活を始めるものの

婚活はなかなかうまくいかない・・・

 

 

 

今回のドラマのキーワード

 

★アラフォー婚活

 

★結婚相談所の婚活ではない異性とのご成婚

 

 

 

アラフォー婚活

ピンク水彩水玉ライン

 

ようやく

わたくしの出番がやってまいりましたニコニコ気づき

 

 

アラフォー婚活(37~43歳位)は苦戦しますショボーン

一番婚活に苦労する年代ですあせる

ドラマでもあったとおり、

子どもを望む男性が多いため、

いくつになっても男性は、

年下の30代の女性をターゲットにしがちガーン

アラフォー女性に申し込んでくれる男性の分母数が減り、

そのためアラフォー女性が

男性の理想の女性から外れてしまうんですあせる

 

 

 

男性は年下を希望する傾向があるのに対して

女性は同年代を希望する方が大半ですパー

そこでもミスマッチが起こってしまっているんですねあせる

 

 

しかもアラフォーまで独身でいた女性の

ほとんどの方が

仕事やプライベートが

充実していて、

今までの人生を

それなりに頑張って渡り歩いてきているし、

世の中の贅沢も知っています気づき

 

 

 

現在の生活レベルを落としてまで、

男性を選ぼうとはしませんパー

当然、理想は高くなりがちなので、

なかなか異性とマッチングしづらい状況に

なってしまっていますもやもや

 

 

 

もちろん全員がそれに

当てはまるわけではありません

うまく婚活をして、

ご成婚されるアラフォー女性も

いらっしゃいますビックリマーク

 

 

 

アラフォー女性の成婚率は

5~10%と言われていますDASH!

私が婚活をしていた10年前でも同じ数字だったので、

そこは変わっていないようです汗

 

 

 

そして、いまや結婚カウンセラーのわたしも

約6年婚活をして39歳のときに、

アラフォー結婚していますので、

アラフォー女性の気持ちも分かりますし、

戦い方も知っているつもりですメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ちょっとプライドは横においてみて、

なぜ今まで男性から選ばれなかったのか?

受け入れたうえで、

これからは自分が

男性を選んでいかないといけない

と思っていますビックリマーク

 

 

 

もう昔のように

ちやほやなんてされませんえー

知らな~い、わからな~い、すご~い

と言って、

通じる年齢は過ぎました…汗

 

 

今回も矢田さんいいこと言います笑

 

 

絶対に外せない条件を1つか2つにして、

後は、自分がどうしたいのか

どうなりたいのかをイメージしてほしいですね照れ

ドラマでもあったように

素の自分を出してほしいと思っていますビックリマーク

素直になってみてくださいねクローバー

 

 

 

アラフォー女性とまでなると、

他人と比べたり、ひがんだり、

プライドが邪魔をしたり、

心が傷つきたくないので、

なかなか前に進まないことが多いですハートブレイク

今までの人生でいろいろとこじらせてますからニヤニヤ

 

 

 

そして、

少し婚活が上手くいかないからといって

焦らないビックリマーク

簡単に諦めないことビックリマーク

粛々と婚活を続けていくことが

上手くいく秘訣だと思っています飛び出すハート

アップ全部わたしが経験しています笑

 

 

 

 

ちょっと喝を入れてしまいましたが、

わたしも経験者ということで

大目にみていただければ笑

 

 

 

 

結婚相談所の婚活以外の異性とのご成婚

ピンク水彩水玉ライン

 

あと、ドラマでは、

婚活ナースさんは、婚活で知り合った男性ではなく、

職場で知り合った患者家族の男性でしたビックリマーク

 

 

 

弊社では、

会員の皆さまには

IBJで婚活をしていただいていますが、

目的は結婚ですので、

職場でもプライベートでも

いろんなところにアンテナ張って、

婚活以外でも

素敵な人がいたら、

そちらでご縁が結ばれても大丈夫です

会員さまにはお伝えしていますラブラブ

 

 

 

そういう方が現れたとしても

正直に言ってくださって

問題ありませんし、

内容によってはそちらのご相談にも乗りますラブラブ

安心して婚活をしてくださいね笑

 

 

 

\後編もぜひどうぞ音譜

右矢印あるある!ドラマ【ナースが婚活】から考える婚活って?④後編

 

 

 

婚活が気になったら、

まずは無料の初回カウンセリング!

 

 

右矢印男性の婚活相談はこちらへ

 

右矢印女性の婚活相談はこちらへ

 

 

アップどちらからもご相談、問い合わせOKですダウン

 

 

公式LINEはコチラキラキラ

 友だち追加