「間を活かす」


梅雨ですね。
夏に向けての間。
関東では平年より14日遅れで6/21頃が梅雨入りだったそうです。
さて梅雨明けはというと、平年では7/19頃ですが、今年はどうなりますかね。

梅雨時の晴れ間とはいいますが、この時期の雨と雨の間は本当に貴重で、活かせると本当に良いですよね。
雨でジメジメ、計画通りに事が進まないことも多くなりがちだったり、気圧の変動も多い、この時期だからこそ、なのかもしれません。

先週末はスマホでのお天気情報から雨と雨の間のひと時に、ジョギング、筋トレ&ストレッチ、そして、お買い物。
ご近所さんの色とりどりのお花を愛でながら。

幸いに雨には降られませんでしたが、念のため小さな折り畳み傘をウエストポーチにしのばせて安心して楽しめました。

貴重な間を活かせると本当に有難く感じます。

仕合わせ愉しんで顔晴ります。


ありがとうございます。

〈ライター:やすもん〉