筆者は今ロンドンにおります。
時刻は6月11日の24時を過ぎたところです。
 
東京とロンドンの時差は8時間なので、今ネットに投稿すると
日本時間6月12日の朝8時過ぎ頃に掲載されているということですね。
 
今朝羽田を出発して14時間かかってヒースロー空港に現地時間16時頃に着きました。
ロンドンの緯度は稚内より北なので今時分は20時になっても明るく、
気温は日本の3月頃の涼しさです。
早速本場のパブでフィッシュ&チップスを頂きました。
美味しかったです。(高かったけど)
 
時差8時間ということで時差ボケが心配されましたが、
今のところ自覚症状はありません。
自分の体内時計は自動的に時差に仕合わせてくれているのでしょうか?
明日以降の体調を観察してみたいと思います。
 
<ライター:沢一休>