安田 守宏さんが、「スマートシニア全員集合!! (fb新老人の会 本部)」さんよりシェアしてくださいました。(このリンクはfacebookページです。ご覧になるにはfacebookのアカウントが必要です)
**************************
おはようございます。日野原重明です。
「食べ過ぎないこと。なるべく歩くこと。
           いつも笑顔でいること。」

☆私の健康法、教えます☆
私の健康法は体重をコントロールすることです。腹八分目より少し少なめに食べ、太ったら1~2週間で戻すことがコツです。また、エレベーターや歩く歩道を使わずに、なるべく歩きます。歩くことで筋肉が鍛えられ、心臓や肺の機能も良くなります。そして、何より、笑うこと。笑顔でいることは、免疫機能を高めてくれます。
*********************************
日野原先生は昼食にはビスケット2枚に紅茶だけ、と聞いたことがあります。
体の声を聴き、その状態と仕合せる。

1/24の
「すべての挨拶の言葉は 
     生きることへの感謝の呼びかけです。」

という言葉も素敵でした。