新しい生命つぎつぎと( ゚Д゚) | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

次回の譲渡会も

8ピキのチビッコが

参加しますが

まだ全体的には

~3ヶ月齢のコは

この時期は少な目で

申し込みが重複して

残念ながらご希望に

添えない方々も

出てしまう事を

事前にご理解願います

※前回お断りした方々も多かったえーん

皆さん良い希望者様なのに

お断りする方もツライんですえーん

 

でも焦らなくても

どの保護活動家も

でびゅ~前のチビを

抱えてるでしょうから

ご縁を信じて

お待ち頂けると幸いです

※各位でびゅ~に向けて

必死に育てているはずニヤリ

どうせ夏になればドコの譲渡会も

チビチビチビになるんでしょう(笑)

 

かく言うウチも

多頭飼育崩壊予備軍の

家から保護した

臨月ママにゃんが

無事に出産してます♪

※この出産させるという行為に関しては

まあ賛否両論あると思いますが

私は臨月期のママは産ませてあげます

ただしママも離乳後に手術し

里親探しを行う事が条件です

他の団体とかでは子育てだけさせて

リリースするトコもあるみたいですが

そりゃないだろ~って思ってますえーん

温かい寝床とたっぷりのごはんを

知ってしまったママを用無しとばかりに

過酷な外へ帰すことに疑問ですムキー

 

 

誕生日は3/27のお昼爆  笑

5ピキの兄妹が産まれました♪

ウチは臨月ママが安心して

出産できる専用ルームが

2部屋あるのが強みなんです爆  笑

 

産まれてすぐの撮影はストレスなので

上の動画は1週間後くらいです♪

まだ眼も開いてないし耳も立ってない笑い泣き

ママも警戒してますねショボーン

 

 

2週後にはヨチヨチし始めます♪

ちなみにママはめっちゃ食べますガーン

その量、普通の大人猫の4倍以上!

そりゃそうだよね~

5ピキ分のオッパイ出さなきゃね♪

 

 

 

3週目には少しずつ眼も見え始めて

ハコからも出てくるように爆  笑

そろそろ離乳食をスタートします♪

ちなみにダンボールハウスも

すぐに汚れるし、すぐ手狭になるので

つどつどリフォームしてます♪

ママもごはんをくれる私達に

やっとこさ心を開き始めました笑い泣き

 

ママが子育てするので

ラクかと思いきや

神経過敏になってるママの

育児放棄や成長ムラもあり

気が抜けない日々なんですショボーン

離すタイミングも重要で

油断してるとノラ魂が

ついちゃいますからえーん

 

この5兄妹は順調にいけば

GW明けの5/14譲渡会で

デビュ~する予定です♪

 

今日も不妊手術で

病院に入った途端

産んじゃったという

ママとチビが

入園してきますえーん

※ついでに1kg弱のシャーコラ!

も保護依頼が来ちゃってますガーン

 

ということで

しばらくの間は

チビ+大人にゃんこ

の両立譲渡会に

なりそうです♪

※ホントは大人メインでやりたいえーん

チビッコが入園して来るという事は

まだまだTNRが進んでいないという事!

 

4月23日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催します♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

ピックアップにゃんこ♪

 

180gの乳飲み子で保護した4ピキ♪

乳母プロ?のSさんとMさんが

愛情いっぱいに育ててくれました♪

ふつうじゃ絶対出来ませんよ!

もはやライフワークなんでしょうか?

どれだけ大変か分かっている私は

出来ればやりたくアリマセン(笑)

 

Sさんちからはおとくんとにこちゃん♪

 

Mさんちからはゆずくんとももちゃん♪

 

ウチからはこの4ピキ♪

難解な名前を読めた方だけが

申し込み出来るシステムを採用(ウソ)

みんな目が離れてて

なんか笑える4兄妹です♪

春紫苑くん♪

 

雛罌粟ちゃん♪

 

沈丁花くん♪

 

海柘榴ちゃん♪

 

ロシアンブルー風の

ビッグボディにゃんこ♪

眼力バツグンのシャネルちゃん♪

コレ怒ってる訳ではないんですえーん

デフォでこの顔なんですよ(笑)

 

 

ニャイスはちわれなプリンちゃん♪

会場ではビビリまくりですが

人馴れはバッチリOKです♪

 

トライアル中止により再チャレンジ!

人馴れ完璧!むしろツンデレ(笑)

なマリちゃんをよろしく♪

 

グリーンアイがキレイな

まんまるにゃんこ♪

もはやストーカーにゃんこな

ランドちゃん(笑)

 

会場ではイマイチご機嫌ナナメ(泣)

色んな意味でインパクト大な

ココアちゃん♪

 

そして超絶ビッグボディは必見!

デカにゃん好きは要チェック!

ゴロニャンのマカロンちゃん♪

 

参加にゃんこ達は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

HPリニューアル

近日公開!

乞うご期待です♪

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「アタチもそんな頃があったニャ・・・

by マカロンちゃん

 

今の姿からは全く想像デキマセン笑い泣き

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします